情報

2016年5月26日 (木)

美ヶ原・乗鞍 追加募集中?

番組(富士国際HC)の途中ですが、

JCAの美ヶ原と乗鞍で参加者追加募集中みたいですね。

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/64297

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/65888

5月31日まで。

今年は、セットで「松本ヒルクライム」と銘打って盛り上げようとしているみたいだが、美ヶ原は栂池と被っているせいか厳しそうな感じ。

しかし、乗鞍も追加募集する余裕があるのか?
やはり3年連続コース短縮の影響?

ちなみにワタシは両方ともエントリー済みデス。

2014年11月12日 (水)

どうなる? 獅子ヶ岳。

先日の記事で、”麻加江小萩林道の走行は注意”と書いたが、その後で、そもそも林道が走れるのかどうかも怪しい気がしてきた。

なんせこのページにあるような巨大なブレードとかがあの林道を通れるとも思えないので、新しく道を付けるなり、拡幅が必要と思われる。

というわけで、何か資料がないかと探すと、このページの環境アセスメント資料を発見。

本題の環境影響調査結果は置いといて(ソレはソレ大事ですが)、計画概要を抜粋すると、

2_2


資材搬入道路として林道を拡幅するとありますね。
その面積 9.72ha。

で、後ろのほうに乗っている計画図。

1


オレンジの点線が改修対象の林道。
旧中川小学校から展望駐車場

TTごっこコースとモロに重なってますね ι(´Д`υ)アセアセ

ちなみに2017年までに建設する風車は図の丸1~丸15。
駐車場を挟む東西の稜線上に巨大な風車が並ぶ。
あの辺りの景色も激変でしょうか。

で、林道がどうなるかと想像してみると、
対象区間が約8kmなので、道幅を12mとするとその面積9.6ha。
計画面積とほぼ一致。
あの道をどうやって広げるのか想像がつかないが、果たしてどうなるんでしょうか?

工事するとなると1年では済まないと思われ、その間はおそらく通行止め。
これは困りましたね。

小萩側は多分変わらないと思うが、あっちは通常のヒルクライム練習には傾斜がきつ過ぎるのが難点。
どうしようか?

2014年9月22日 (月)

熊野古道ヒルクライム

3年前の台風被害で中断していいた熊野古道ヒルクライムが今年から復活する模様。

既に、今年の私的ヒルクライムシーズンは終わったけど、頑張れば日帰り参加できなくもなさそうなのでちょっと考え中。

しかし、コース途中の下りが多そうなのが気掛かり。
上って下ってまた上るというのが、調子がくるって脚攣りし易い苦手なパターンなのと、安全性の問題。
悩ましい。

2013年7月11日 (木)

伊勢志摩スカイライン

詳しい情報はまだだが、来年6月8日に伊勢志摩スカイラインでヒルクライム大会をやるらしい。

主催はツールド三重とかをやっている人たち。

旧伊勢自転車愛好会の関係者にとっては因縁のコースだが、やるんなら出ないわけにはいかないでしょうな。

しかし、6月8日といえばACAのGF三重と重なる。
まあしょうがないか.....

2013年6月18日 (火)

マニア必見....か?

日曜日の記事ででてきた、美杉の太郎生近辺でロケが行われたテレビ番組。

今度の土曜日22日の19:00からテレビ愛知で放映されるみたい。

しかし、我が家ではテレビ愛知は映らず.... 残念。

ま、三重テレビも詳しい情報がでていないのでアレだが、土曜スペシャルはやってるようなのでそのうち放映されるかも。

2時間の番組で3つの企画のうちのひとつ。それに、たぶんグルメやら温泉やらの話もあるはずなので、庄司峠越えの映像がどれだけ流れるかは不明。

2012年11月22日 (木)

菰野ヒルクライムチャレンジ

in鈴鹿スカイライン の参加募集が始まってますよ。

計測距離 7.8km、標高差 660m

参加費 6000円 ということは 909円/100m ....

チョット高いか?

まあ、一応地元(?)だし、応援したい気はあるが、来年の3月31日というのは微妙。

我家は、子供の入学準備でてんやわんやの可能性(めでたく合格していれば...)。

ということで、エントリーするかどうかは様子見。

2012年7月31日 (火)

アタック!局ケ岳の案内が来てますよ

既に1ヶ月ぐらい経ってしまいましたが、10月21日の「第2回アタック!局ケ岳」の参加案内をもらってます。

Img_1541_2 Img_1542_2

一昨年までは高見山に上ってましたが、去年の台風で高見峠への道が通れなくなったため、去年・今年(もしかすると来年も)と局ケ岳に舞台を移しての開催です。

別に、宣伝をする義理はないですが、あまり参加者が少ないと寂しいので記事にしてみました。このブログの宣伝効果は?ですが...

上の画像じゃ分かりにくいので興味のある方はヤダサイクルさんのホームページで見てください。

自転車&登山というちょっと変わったイベントです。デュアスロンみたいにランニングしなくていい(してもいいけどフツーの人はできない)ので、普段走ってない人でも大丈夫ですョ。

参加費5000円で、昼食、風呂、登山口での簡単なエイド付きです。あと、案内状には書いてないですが、例年通りであれば、ハズレ無しの景品抽選会もあるはず。

2012年7月 7日 (土)

7月8日の伊勢自転車愛好会サイクリングについて

世話人さんからの依頼で、ブログ告知します。

7月8日の伊勢自転車愛好会サイクリングの時間・集合場所が変更になります。

”伊勢観光活性化プロジェクト会議 環境部会”がサイクリングマップを作成されたそうで、その”完成記念サイクリング”に参加します。

集合時間:午前9:30
集合場所:外宮前 伊勢市観光協会前

詳しくは以下にて(画像をクリックすると拡大します)、
Img_15381_2

・時間が 10:00~15:00 と長めですが、途中離脱OKとのことです。

・チラシでは昼食の詳細が分からないので、世話人さんのほうで確認されるとのことです(分かりましたらこの記事も更新します)。

・チラシの一番下に書いてあるURLが見づらいのでリンクを記載します。こちらです。

なお、この記事は8日まではブログのトップに表示されるようにします。

2012年6月12日 (火)

多気町

先日の丹生大師のあじさい祭り、自転車乗りが大挙して?押し寄せたみたいですね。

その多気町がこの春から北京オリンピクMTBチーム監督の西川さんを招いて「自転車の町」づくりを始めたとか。

どこかで聞いたようなキャッチフレーズですが、はたしてどうなるんでしょうかね。
自転車趣味をはじめてから、多気方面はお気に入りのコースなんで頑張ってほしいですけど。

詳しくは西井さんのブログなどで。
MTBがメインなんでしょうかね?

それからこんなのもあるみたいですよ。

Kishikawa3_4c
まごの店仕掛け人の岸川さんと、西井さん、清水さん(MTBダウンヒル日本チャンピョン、現在 多気町職員)のトーク。平日なのが何ですが。

2011年11月30日 (水)

津留橋通行止め?

三重県道路規制情報によると伊勢本街道の津留橋が工事中のようです(来年3月5日まで)。

よく通る道なのでうっかり行ってしまわないように記録しておきます。

Image2_6

この記事は工事が終わったら削除するかもしれません。

より以前の記事一覧

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ