サイクリング

2014年10月26日 (日)

せわしくない飯高行き

朝から曇りで天気予報も微妙。
雨中ライドは後が面倒なので、おとなしく家でローラーにしようかとも思ったが、雨雲予想を見ると伊勢周辺は一雨来そうだが西方面は大丈夫な感じ。

というわけで今日も飯高方面行きに決定。
一応、レインジャケットを持って8:30出発。

往路は度会ふるさと農道・栃原・車川・桜峠
昨日の疲れが残っていて、これまでの「せわしく飯高行き」シリーズ程ペースは上がらない。
前回、湯谷でボトル給水できなかったので、相津の延命水で給水し、そのまま相津峠越え。
 
峠下の看板から5.28km, 270mアップ でタイムは16:38 (平均227W)。
脚パンパンで今日はこれくらいが限界。
Ca3d3103

この後は耐久走ペース。
湯谷を越えてスーパーつるやの交差点まで降りると、休憩中のSAKAIさんご一行に遭遇w(゚o゚)w
高見トンネル往復の帰りで、このあとあちこち山花へ寄られるとのこと。
自分も山花の予定だったが、今日は時間に余裕があるので蓮ダムまで足を延ばすことにしてお別れ。

この時間の飯高は、時々晴れ間も見えて気温高め。
ダム手前の坂を上ると汗だく。
Ca3d3105

手持ちの羊羹と自販機のジュースで補給していると、多気町からクルマで来ていた老夫婦に話しかけられる。
50代のころに数日かけてママチャリで敦賀の原発の先の岬まで往復したとおっしゃるので、自分も去年原発まで行った話をしてちょっと盛り上がる。今日はダムを挟んだ向かいに見えるZ坂の偵察に来たとか ^^;

ちょっとマニアックな老夫婦と別れたらUターン。
微妙な向かい風が辛かったが、なんとか耐久走~テンポ走ペースを維持してあちこち山花に到着。
SAKAIさんと入れ違い。
今日は肉系が欲しかったので、鳥モモ肉ジャンバラヤ定食。

Ca3d3106

ごちそうさまでした。

走行距離 153km
走行時間 5:23
行動時間 7:18

補給
  アミノバイタルゼリー ガッツギア x 1
  一口羊羹 x 2
  ダイドー エナジージム(炭酸飲料) x 1
  鳥モモ肉定食

帰宅後に聞いたら結局伊勢市街も降らなかったらしい。
結果オーライのサイクリング日和。

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ