« 7/9 乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム | トップページ | 8/26 マウンテンサイクリング in 乗鞍 »

2017年8月29日 (火)

8/19 ACAツール・ド・あいち 乗鞍エコーライン

先の土日は、一年のメインレース(というほどの入れ込みは今年はなかったけど)、
マウンテンサイクリングin乗鞍に参加し無事帰還。

が、その前に、その前週に参加したACAの乗鞍エコーラインの報告。

 今年初めて(そして多分最後?)のACAイベント参加。
これまは、土曜日のエコーラインと日曜日のスカイラインに二泊三日で参加してきたが、
今年は経費節減&体力温存のためエコーラインだけにして日帰り参加。

午前3時頃自宅を出て、高山経由で8時頃乗鞍観光センターに到着。
今年からスタート時間が1時間遅くなり10時となったので、出走前備は余裕。

不安定な天気が続いていたが、当日はちょっとガスが掛かっているものの何とか持ちそうな感じ。

結果は、1時間15分の3位。
何年か前と同じく、途中まで前にいる中津川のKさんの姿を追い掛けつつ、最後は離されるという展開。
1位は30才代の方で、多度山さん曰く「(不肖ワタクシを含めて)三強による予想通りの結果」だそうで...

で、とりあえず順位はどうでもいいが、
一週間後のレースの参考となる、県境までのタイムは1時間14分10秒くらい。
去年の個人練習のときが13分台だったので、ちょっと不満足な結果。
Ca3d4122

ゴール後は、振る舞いのお菓子を、ほぼ一人で食べまくり(最近は食べる人少ないんですかね?)、そそくさと下山し、もう一本追加。
体力温存のためにエコーラインだけにしたはずだが、折角来たのだからという気持ちに負けてしまった。
結局、ペースは上がらず10分以上落ち。疲れただけで、練習になったのかどうかは不明。

二本目のゴール時にはACAのバスもおらず、下山中には遂に雨もパラパラ。
それでも、雨具も防寒着も持っていない(ように見える)自転車乗りが何人も上ってきていたのにはビックリ。

観光センターに戻ったら、土産とかを買って17時頃帰路に。
木曽周りにしたかったが、前日発生した中央高速の土砂崩れの影響が心配だったので、結局帰りも高山へ。
往路より少し時間が掛かって、22時過ぎ帰宅。

« 7/9 乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム | トップページ | 8/26 マウンテンサイクリング in 乗鞍 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/65727098

この記事へのトラックバック一覧です: 8/19 ACAツール・ド・あいち 乗鞍エコーライン:

« 7/9 乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム | トップページ | 8/26 マウンテンサイクリング in 乗鞍 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ