« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年4月

2017年4月16日 (日)

相津峠の山桜

初夏のような天気。
レースでばたばたしているうちにソメイヨシノのピークは過ぎてしまったが、
今日は、度会橋~文後トンネル1時間走から相津峠の山桜見物へ。
 
ここ数年、伊吹山HC後の週末は、タイミングが遅かったり、天気不良だったたりでご無沙汰だったが、今日はいい感じ。
Ca3d4066
 
この後は、あちこち山花さんというパターンだが、今日は直帰。元々、このところの不調からのリハビリ走ということで、相津もオプションだったので。
 
で、肝心の1時間走のほうは、
1時間00分33秒の 224W (NP=225W)
 
ベストには届かないが、そんなに悪くはない。
これが、コースプロファイルが違うとはいえ30分ちょっとのレースで220Wも出ないのはなんで? といった感じ。
 
たぶん、ペーシングの問題だと思うが、調子自体が落ちているのも間違いないので、しばらくは回復期間を多めにして様子を見るつもり。
 

2017年4月 9日 (日)

伊吹山は霧の中

今日はこの春のメインレース、伊吹山HC。
菰野の反省を踏まえて、慎重に調整して臨んだ...
 
つもりだったが、調子は全く上がらず。
 
更に、今回はチェーン落ちのおまけまでついて、過去最低のタイム(たぶん。確認もせずに帰ってきたので)。
3月に入ったころから、微妙に調子が落ちてきたところに、なぜか、レースになると練習よりパワーが落ちる。
この冬は順調に割と練習できてきた思っていたので、ちょっとショック。
次のイベント予定は6月のレース月間だが、どうも、腰を据えて一から立て直しが必要な感じ。
 
 

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ