« パターン変更 | トップページ | クリスマス連休(マグロパーティとか) »

2016年12月11日 (日)

ワイヤー切れとか

この土日の記録。
 
10土曜日。
冬型の気圧配置。季節風が強い。
向かい風のほうが平地でのパワー値は出しやすいので、それでモチベーションを保つ。
 
今日は大台側から相津峠にアプローチするつもりで、大紀町方面へ向かう。
しかし、伊勢で晴れていた空も、だんだん雲が厚くなり、武士谷花街道神原峠のプチ峠で宮川と藤川を行ったり来たりしている間に、雨がポツポツ ( ̄Д ̄;; 想定外。
七保峠を越えるといったんおさまるが、まだ怪しい。
北の空のほうがなんとなく明るく見えるので、三瀬谷に向けて急ぐ。
 
が、ここでいきなりフロントのシフトワイヤーが切れる ( ̄Д ̄;;
いつもは変速の調子が悪くなって切れるまでにタイムラグがあるので、だいたいその間に交換できていたが、今回は予兆無し。
どうしようかと迷う。
シフトワイヤーが切れた状態で乗鞍スカイラインを上ったこともあるので、相津峠ぐらいなんとかなるかとも、一瞬、思ったが、それも中途半端だし、あそこで蛇行しまくるわけにもいかないと思いなおして自重。
素直に帰ることにする。
 
一応、意地でフロントインナーは使わず直帰(コンパクトですが)。
 
メインセッション
度会橋~武士谷花街道~神原峠~七保峠~三瀬谷~度会橋 86m

3:06:52 176W(NP=184)

 
201612101
 
12時過ぎに家に戻ってごはん。
その後、ストックのワイヤーに交換。
 
11日曜日。
昨日のリベンジに出発。
 
メインセッション
度会橋~武士谷花街道~神原峠~七保峠~相津峠 57m

2:25:37 170W(NP=180)

 

相津を下りて12時前にあちこち山花さんにIN。

帰りのことを考えて、ボリュームはあるけど以外とあっさりしているマグロ塩焼きをオーダー。

 

マスターに昨日の話をすると、昼頃この付近は結構降ったとのこと。

ワイヤーが切れなかったら、あるいは、無理して相津を越えていたら、びしょぬれになって、踏んだり蹴ったりだった可能性大。

 

神様のお告げだったのか?

 

帰りは、少しショートカットを入れつつ往路をトレースし、例によって五桂池

本日の仕入れ品。

Ca3d40041

野菜果物のほか、バナナカステラが置いてあったので、補給食用に購入。

 

201612111

 
 
 

« パターン変更 | トップページ | クリスマス連休(マグロパーティとか) »

トレーニング」カテゴリの記事

自転車・自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/64613397

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤー切れとか:

« パターン変更 | トップページ | クリスマス連休(マグロパーティとか) »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ