« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月23日 (水)

飯高行き2

週の半ばの休日。
先日と同じく飯高 高見トンネル往復
201611231
 
あちこち山花さんは定休日(のはず)なので、寄り道なしで直行・直帰。
 
メインセッション (度会橋~高見トンネル~度会橋)
・155km 5時間21分 172W (NP=179)
ただし、それなりに踏めたのは向かい風の往路のみ(2:57 NP=190)。
復路はスピードは出るけど出力はサイクリングペースの NP=162。
気力が持たなかったというのもあるけど。
 
信号停止は2回。
それと、先日は結構自転車乗りを見かけたが、今日は160km走って一人も見ず。
山籠りしているとたまにこういうときもあるが、そんなコースではないんだけどね。
ちょっと寒くて、雲行きも怪しかったからか?
 
14時過ぎに帰宅したら大急ぎで昼食。
今日は、ひらやHCの副賞でもらたリカバリーカレー
Ca3d3998
 
 
 

2016年11月12日 (土)

飯高錬月間

久々の記事アップ(生存確認用)。

昨年は10月下旬からローラー台オンリーになってしまったが、今年はちゃんと外で走ってマス。

10月以降、南信州ツアー以外は当分レースは無いし、しらびそこ高原では右膝も痛めたということで、峠越えやヒルクライイムリピートは休み。

平地メインで持久トレーニング(のつもり)。ただしLSDでじっくり走っている時間はないので、3時間くらいを目途にできるだけ脚を止めずに回し続けるという感じ。

行先は、ほとんど信号ストップ無しで走り続けられる飯高方面。脚の調子や帰宅目標時刻などを考えて適当なところでUターンして帰ってくるというパターン。

 

ということで本日。

膝も大体よくなってきたので高見トンネル(の上の旧道。峠までは行かず。)まで往復

201611201

メインセッションは度会橋~高見トンネル~あちこち山花さん

約121km、4時間13分、166W (NP=173W)

11/12の土曜日は快晴で紅葉もバッチリだったが、今日は雲が多くちょっと残念。
タイミングによっては櫛田川・宮川方面で降られた人もいた模様。

13時ごろ山花さんに入ると、常連サイクリスト他で大繁盛。
オーダーは限定メニューのカレー定食(スペアリブ付き)。最後の一つと言われたら頼まないわけにいかない。

Ca3d3996

例によってボリューム感満点。
満足。

帰りは、もう一つの最近のパターン。
五桂池で買い物。

Ca3d3997

今がシーズンの柿、それとみかん、野菜少々。
帰宅後はこれらでしっかりビタミン補給。

 

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ