« 獅子ヶ岳から相津峠 | トップページ | 伊勢志摩スカイラインHC 参加記録 »

2016年7月18日 (月)

三連休

今日の獅子ヶ岳

Ca3d3855
2機目を立ち上げ中。
既に度会町内のいろんなところから見えますね。
コレのせいかどうか知らないが、今日はクルマや自転車が多かった(といってもそれぞれ3、4台ぐらい)。

ついでに情報。
工事の関係で既に山頂付近の登山道も通行止めの模様。
Photo
上の写真の風車は図の14, 15あたり。
山頂下付近まで作業道が伸びている見えるが、いっそのこと小萩側まで貫通してもらえれば、上り応えのあるコースになるかもと妄想してみる。

そんなこんなで今日は小萩側3本。
午後は走りたくない天気予報だったので、これまでよりチョイ早めの7時前出発。
ホントはもっと早くしたいがツール期間中はこれくらいが限界。

1本目:23:44 223W
2本目:24:29 216W
3本目:24:31 213W

暑いし、疲れも残っているのででこんなもん。

11時半ごろ帰宅。

2016_07_181

一昨日、土曜日
相津峠からあちこち山花さん。

度会橋~文後トンネルTTごっこは、1:03:06  218W(NP=221W)。
信号ストップ1回(10秒)でほぼノンストップ。
ベストからは約10W落ち。

その後の相津峠はヨレヨレ。
・相津側 1本 17:20 219W
・大台側  2本  20:33 209W 、 21:23 199W

山花さんのランチは、
まぐろたたき丼
Ca3d0001
最近、まぐろ系のメニューが充実。
ついでに、マスターの創作メニュー(?)も試食したが、正式メニューにはならない模様。
ご馳走様でした。

帰りも相津を越えて(17:15 222W)、大台から。
途中、久しぶりにM田さんにお会いしました。

午前中は雲があって涼しかった。
午後は晴れてきたが、風が涼しく助かった。
201607161


昨日の日曜日は仕事関係の用事で、自転車的には休養日。






« 獅子ヶ岳から相津峠 | トップページ | 伊勢志摩スカイラインHC 参加記録 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

 わいださん、こんにちは。
 月曜 海の日 暑さに耐えかね涼しいところへ。
 宮川ダムから湯谷越えて、あちこち山花さんへ
かえって、暑かったです。
湯谷不動前をヨロヨロ登って、ナントカ帰りました。

 土日は、仕事で昼飯のみ山花さんへ、日曜は
サカイの皆さんとひろのぶさんがいて満席の中
一席明けてもらいました。

カンパチさん、
土曜日はなかなか気づかずに失礼しました。
ド近眼で、メガネをはずしているとほとんど周囲が見えていないもので...

すっかり、山花さんにハマってますね(^^;
私も月曜日は迷いましたが、帰りの時間帯を考えると躊躇しました。
お互い熱中症には気を付けて練習しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/63934200

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休:

« 獅子ヶ岳から相津峠 | トップページ | 伊勢志摩スカイラインHC 参加記録 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ