« 7/24 レース後サイクリング | トップページ | 朝連モード »

2016年7月31日 (日)

獅子ヶ岳籠り

7/30土曜日、
7:00出発。獅子ヶ岳へ。
8時頃、1本目スタート。
この時間ですでに暑い。しかもまだ体が目覚めていない感じでヘロヘロ。

獅子ヶ岳(小萩)
・23:43 227W
・24:35 215W
・24:23 214W

ほとんど 7/18の再現。
乗鞍まで1か月を切って、そろそろ強度も上げないと(上がらないと?)いけないんだが厳しい感じ。

Ca3d39041

途中から、伊勢のサーベロ乗りさんと、そのお連れ(Kさん)もやってきて、最後は一緒に下る。
それから、時々、Stravaをやっていないのかとか聞かれるが、今のところやる気は無し...デス。

12時頃帰宅。
ボトル2本だけで済ませたら軽く脱水気味。
とりあえず軽く補給。そのあとシャワーを浴びて昼ごはん。

本日 7/31 日曜日、
昨日より1時間ほど早く出発。
「相津峠から山花さん」あたりのパターンの日だが、ちょっとでも早く山に入りたいので連日の獅子ヶ岳。

TTごっこは1本だけ。
・23:53 226W
昨日のような暑さは感じなかったが今日も230Wの壁を越えられず。

そのあとは麻加江側ピークに直行。
下界には下りたくないので、上り返し区間をリピート。
なんとか1本だけ230Wを越えた(9:40 234W)。

そのあとは麻加江に下りて(今日は休工日)、山花さんへ。
Ca3d3924

結局、暑い暑い下界走りをやらないといけないが、モチベーション維持には食事も大切。
半ば意識朦朧となりながら11時頃到着。一番乗り。
まずはマスターの自家菜園スイカをいただき生き返る。
オーダーはマグロ照り焼き。
Ca3d3925
以前よりボリュームアップ。

さらに帰り際にキュウリをおすそ分けしてもらう(これも自家菜園)。
合計で1kg以上ありそうなキュウリ10本ほどを、バランスとるために左右のバックポケットに差す。奥さんには鉄人28号のロケットみたいと言われたが、おかげで平地の速度維持が少し楽になった気がした。

店を出たころはうす曇りだったが、伊勢に近づくと快晴。
信号で止まるたびに汗が噴き出す。体感的には今年一番の暑さ。
14時ごろ帰宅。
201607311

以下は、おまけ。
あえて説明なしの写真だけ。

Ca3d3923 Ca3d3917

Ca3d3909_2








« 7/24 レース後サイクリング | トップページ | 朝連モード »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/63994111

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子ヶ岳籠り:

« 7/24 レース後サイクリング | トップページ | 朝連モード »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ