« 相津峠だけ錬 | トップページ | 今日の富士山は超快晴 »

2016年5月15日 (日)

ナシゴレン

この土日は、土曜日にいろいろ用事のため、
自転車は金曜日ローラー、土曜日休み、日曜日実走、の変則スケジュール。

今日、日曜日は相津錬からあちこち山花さん のいつものパターン。

通例なら獅子ヶ岳でレース前の体力測定したかったが、
伊吹山の前週に小石を踏んでチューブラーを一本お釈迦にしてしまった(記事にはせず)ので行き難い。

相津へは飯南側からアプローチ。
峠下の標識まで41km。走りやすい峠だが遠いのが玉に傷。

で、飯南側1本+大台側3本
1.15:51 239W (飯南)
2.18:37 228W (大台)
3.19:14 214W (大台)
4.19:59 208W (大台)

一本目は前回とほぼ同じパワー値だがタイムは少しだけ短縮。
中盤頑張りすぎないようにして終盤の失速を抑えたのが良かったのか、あるいは、単に風向きが良かったのか?
今日は曇り気味で、ちょっと風が涼しく走りやすい天気。
二本目以降は、10Wずつ落ちた。
特別よくはないが、前回よりは調子が上がっているので、来週は更に上積みしたいところ。

あちこち山花さんでは新メニューのチャーハン(ナシゴレン)。
自分がオーダー第一号だそうでマスターもまだ代金を覚えていないくらい。

Ca3d3823

鶏肉が入ったピリ辛のタイ風焼き飯。
癖になりそうな味。ごちそうさまでした。

それと今日の出会いは、最近、山花さんにハマったカンパチさん。
獅子ヶ岳は行き難くなったけど、宮川やコッチ方面はよく来られているとのこと。
またよろしくお願いします。

帰路は寄り道して激坂の足慣らし。
前回は富士見ヶ原だったので、今日はこの時季のもう一つの定番(?)、深野棚田

一応計測。
区間は1.45km の 上昇量140m弱(by ガーミン)。
富士見ヶ原より少し短いが、上るほどに傾斜がきつくなるので難易度は高い。

1.7:10 221W
2.7:11 221W
3.7:11 219W

三本でお腹いっぱい。
短いけれど、あくまで足慣らしなのでこれで終了。

Ca3d3824

Ca3d3825


Ca3d3828

田植えの済んだ田んぼには小さなオタマジャクシ。

201605151

« 相津峠だけ錬 | トップページ | 今日の富士山は超快晴 »

トレーニング」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

コメント

 わいださん、おはようございます。
 三瀬谷からの上り口で、後姿を見た途端
わかりました。
が、絶対追い付けない速さでしたので、見
送りました。
 一緒に、上ることは無理なので、また休憩
か山花さんででも、お話させて下さい。

ナシゴレン美味しそうですね!いつも新メニューは私が食べてるのですが今回はやられましたね(笑)
週末は美杉で合宿していて、山花さんに32人分のカジキマグロの煮つけを差し入れていただきましたが、礼を言いに寄ったら料理長の奥様から「差し入れでお店が潰れるわよ」と言われたので、これ以上人数増やさない様に注意します(^-^;

それから、カンパチさんこの前お店でお会いしたそうですね。挨拶できず申し訳ありませんでした o(_ _)o

カンパチさん、どうも。

三瀬谷ではカンパチさんとは気づかず、失礼しました。
これからもちょくちょくお会いしそうですね。

また、ヒルクライム講座(?)の話でもお聞かせください。

大魔王様、

最近オーダーが偏り気味だったので、
別のにしようかとメニューをよく見ているうちに見つけました。
時々、何気に変わっていることがあるので要チェックですね。

合宿は大盛況は盛況だったみたいですね。32人ですか w(゚o゚)w。
確かに山花さんは大変だ。

わいださん、ナシゴレンの画像借りました。日曜日に食べてきます(^-^)

大魔王様、
金曜日の出張から、土日の富士山に直行したので返事ができませんでした。
写真の件、了解です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/63637175

この記事へのトラックバック一覧です: ナシゴレン:

« 相津峠だけ錬 | トップページ | 今日の富士山は超快晴 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ