« 4/16 山桜には間に合わなかった相津峠 とか | トップページ | ゴールデンウィーク初日 »

2016年4月24日 (日)

相津峠錬(山花錬?)その2、と度会町農道周回

23日土曜日

先週に引き続き相津峠錬から、あちこち山花さんへ(どっちが目的かわからなくなってきた...)。

相津4本目まで先週と全く同じパターン

度会橋~三瀬谷 1:45:54 188W(NP=202)。

相津峠(大台側)
1本目 19:16 221W
2本目 19:13 222W

ここまでは先週より10~20W 高い。
好調というか、先週が低かった。
これくらいが普通になって、更に上に伸びるのが希望。

これ以降は簡易水道施設スタートで、

3本目 17:35 212W
4本目 18:14 203W
5本目 18:00 202W

先週みたいに食後の追加1本上は辛いので、今日はまとめて5本。
でも、そっちもやっぱり辛かった(もう当分やらないと思う)。

4本目はアウター縛りとかで趣向を変えてみたがガス欠。
それと立ち漕ぎを続けていると、脚より上半身(腕)が持たなくて4~5分でギブアップ。
固定ローラー過多の弊害。

200Wで20分弱のインターバルにどんだけの効果があるのか? という気がしないでもないが、ローラーで一定ペースで回すのとは違うので多少の意味は有ると思いたい。

山の風景は山桜の名残り(先週)から、所々藤の花が目立つ新緑へ様変わり。

13:30頃山花さんに着くと、sakaiの団体さんで盛り上がっている最中。
お久しぶりのご挨拶のあと、横でハンバーグ定食(ラゴットソース)を頂く。
Ca3d3810

帰路は平地コースで直帰。
201604231

本日、日曜日

今日は平日にあまり疲れを残したくないので短めに。
長い上りもなし。
度会町内の、宮川を挟んだ2つの農道を使って周回

昨日、山花さんでビーフロードの周回コースの話がでたので、もう少し近場のコースということでお試し。

大回りだと約11.6kmのアップダウンコース。
信号は1か所。棚橋の交差点。

これがイヤなときは上久具の橋からK38に合流し、牧戸のバス停のところから脇道に入れば信号なしで周回できる(一時停止では止まりましょう)。約10.7km。

2016042421

« 4/16 山桜には間に合わなかった相津峠 とか | トップページ | ゴールデンウィーク初日 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

わいださん、おはようございます。
土曜日、直前まで山花さんにいました。
シャープ〜丹生〜桜峠でランチが定番に
なりつつ、また、どこかで❗

カンパチさん、どうも。

ニヤミスでしたか。
sakaiの団体さんと一緒だったんですかね。
チームにはトライアスロンされている方も見えるようすよ。
一度参加されてみてもよいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/63531985

この記事へのトラックバック一覧です: 相津峠錬(山花錬?)その2、と度会町農道周回:

« 4/16 山桜には間に合わなかった相津峠 とか | トップページ | ゴールデンウィーク初日 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ