« 4/10 伊吹山HC | トップページ | 相津峠錬(山花錬?)その2、と度会町農道周回 »

2016年4月17日 (日)

4/16 山桜には間に合わなかった相津峠 とか

16日土曜日

2月末の実走錬再開後、てっとり早く坂に慣れたいということであまり長い距離を乗っていなかったが、伊吹山も終わったので走り込みをすることに。

目的地はとりあえず相津峠
山桜には遅いかもしれないが、もしかしたらという期待を込めて。

宮川を遡上し、途中、武士谷越~神原峠~七保峠経由で徐々に上り距離を増やしつつ三瀬谷へ。
度会橋からここまで 1時間52分 の 170W(NP=191W)。

ここから大台側の上りをリピート。
ただし、タイムは狙わず程々の強度で回数を稼ぐ(既に結構疲れてるし)、
1本目 20:52 201W
2本目 19:59 209W

これ以降は時間の節約のため序盤の緩斜面を省略して、簡易水道施設スタートで、

3本目 17:28 214W
4本目 17:37 212W

どこかのブログに3本がノルマのように書かれていたので敢えて4本。

肝心の山桜といえば、予想通りほぼ終了。
Ca3d3806


Ca3d3808
それでもカメラを持った人たちがチラホラ。

4本終了時点で時刻は12:50頃。
いい時間になったので、お約束のあちこち山花さんへ。

前回に引き続きマグロ塩焼きソテー定食を注文したら、
マスターが 大きいのにする? と。
良く分からないままYESと答えると出てきたのがコレ、
Ca3d3807
分かりにくい写真になってしまったが、いつにもましてデカい(厚みもある)ブロック w(゚o゚)w
合わせて500gオーバー。 

マグロのさばくときの都合でこんなブロックができるそうで、これに当たるのは運次第らしい。

なかなか手強そうだったが、意外とすんなり完食。
脂肪が少なくあっさりしているのと、相津4本の効果
しかし、今日はもうタンパク質はいらない といった感じ。
ごちそうさまでした。

完食できたとはいえ想定外のボリュームのランチに、帰路をどうするか迷ったが、再び相津峠へ。
無理はできないので本日5本目(相津側)も控えめペースで 17:58 207W。

これで脚もほぼ終了し、スカスカ。
往路の峠をトレースしようなどという気力は全くわかず、ヨレヨレで直帰。

201604161

なんだかんだで、久々のセンチュリーライド。

本日、日曜日。
午前中の嵐のような天気から急速に回復。
午後はカンカン照り。
しかし風が残っていたので実走は止めてローラー錬。

メインはL3 60分で207W。
201604171
この冬でこのくらいの強度を1~2時間維持するのは得意になったが、課題はもう少し上のレース強度でどうかというところ。

« 4/10 伊吹山HC | トップページ | 相津峠錬(山花錬?)その2、と度会町農道周回 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

失礼しました、次回からリピート5回に訂正いたします・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まだカメラマンが居ましたか、終わりかけの写真でもいいのですかね・・・( ゚д゚)ポカーン

 わいださん、こんにちは。
 土曜日、いい日でしたね。
残念ながら仕事でアウトでした。
私も、「山花」さんにハマリました
ので、お会いできる機会が増える
かな。

影武茶さん、

返事が遅れましてスミマセン。
カメラマンさんは、わずかに残っている花とか、赤っぽい新葉とかをとっていたんじゃないでしょうか?
よくわかりませんが。

で、今日も行ってきました。
道中も含めて先週は全く気付かなかった藤が咲いていて、すっかり新緑の風景になってましたね。

カンパチさん、どうも。

カンパチさんも山花さんデビュー(?)されましたか。
ワタシがハマっているのも納得頂けるでしょ?
伊勢からちょっと遠いのがアレですが、またお会いできそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/63500616

この記事へのトラックバック一覧です: 4/16 山桜には間に合わなかった相津峠 とか:

« 4/10 伊吹山HC | トップページ | 相津峠錬(山花錬?)その2、と度会町農道周回 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ