« 今日がホントの啓蟄 | トップページ | 強風なので久しぶりに剣峠 »

2016年3月13日 (日)

獅子ヶ岳とか相津峠とか

昨日、土曜日
快晴だが、再開後の実走では一番寒い日。

ダウンヒル用の防寒着グッズをいろいろ持って、恐る恐る9時過ぎ出発。
先週と同じく獅子ヶ岳(小萩)で3本。

しかし、1本目から不発。
前半急坂区間でヘロヘロ (。>0<。)
後半は心も折れて 24:29 222W。

先週の3本目並のパワーでタイムは遅い。
タイムは風の影響かもしれないが、疲労蓄積で高出力が維持できない感じ。

2本目も全然回らず、急坂の途中でストップ。
止めて帰ろうと引き返しかけたが、今は実走に慣れるのも大切と思い直し、
タイムは気にせず、フォームやぺダリングを変えてみたりしながらとりあえず登坂。

参考データ:22:23 207W (区間:急坂下の橋~ピーク)

3本目は 24:39 223W。
1本目と同じくらい。
やや気持ちが持ち直して帳尻合わせ。

その後は麻加江側展望駐車場を偵察。
Ca3d37671

昼休み(?)でひっそりしていたが、ガードマン氏によるとこれから大型車が上ってくるとのこと。
それでなくても元々引き返すつもりだったので撮影だけしたら退散。

心配した寒さの方は、日差しのおかげで助かった。
下りも2本目、3本目あたりからは凍えずに済んだ。

それから今日は珍しくリピート錬をしているローディと遭遇。
伊勢のサーベロ乗りさん。
3本目の下山後にチョコットだけ挨拶してお別れ。

2016_03_121

行き帰りのルートも先週と同じ。

本日、日曜日
今日も9時過ぎ出発。
脚の疲れ具合の様子を見ながら宮川を遡上。
七保の三叉路で藤川方面に分岐し、武士谷花街道、神原峠の小峠二つで藤川と宮川を行ったり来たり。
その後は七保峠からちょっと遠回りして三瀬谷。

久しぶりの相津峠では、パワーやタイムは期待できないのでシッティングで筋トレ風に2本
やはり獅子ヶ岳に比べると走りやすい。
・20:42 208W
・21:35 193W
Ca3d37701

その後はあちこち山花さんで遅めのランチ。

Ca3d37711

マグロの塩焼きソテー。
刺身にもできるマグロのブロックがゴロゴロ。
ある意味贅沢なメニュー。
ごちそさまでした。

2016_03_131

« 今日がホントの啓蟄 | トップページ | 強風なので久しぶりに剣峠 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、大台のサーベロ乗りのおさベロです(^-^)
時々ブログを読まさせてもらってます。コメントせずにすいません>_<
獅子ヶ岳のことでお聞きしたいんですが、この前、新藤越線から林道麻加江小萩線に入ったんですが、通行止めになっててやむ得ず引き返したんですけど、自転車は通行可能ですか?
悔いが残ってて(^_^;)

おさベロさん、はじめまして。

返事が遅くなってスミマセン。麻加江小萩線の通行止めですが、
小萩側は先週、先々週の土曜日に行っただけですが、休工で路面も問題ないので一応通行可能です。
保証はできませんが。

麻加江側の駐車場より向こうは路面もよくないので、お勧めしません。

またお会いすることがありましたらよろしくお願いします。

情報ありがとうございます(^o^)
一度チャレンジしてみます!
こちらこそよろしくお願いします(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/63341546

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子ヶ岳とか相津峠とか:

« 今日がホントの啓蟄 | トップページ | 強風なので久しぶりに剣峠 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ