« 回し納め | トップページ | 今日がホントの啓蟄 »

2016年2月28日 (日)

一週間早い啓蟄

昨年末以来のブログアップ。

年が明けてからも相変わらずのインドア派。
1月は忙しかったりで少し練習量も減ったが、少なくとも固定ローラーを回す体力は、ほぼ昨年同時期並みを維持(できていると思う。単に根気強くなっただけという可能性もあるが...)。

2月に入ってからは状況が変わって、先々週あたりから実走しようと思えばできなくもない感じではあったが、ローラーはローラーでいいところもあって(寒くないし、時間少なくて済むし、自転車のメンテもほとんどいらないし...)、暫く決断できず。

しかし、そろそろ3月。いつまでも家にこもっているわけにもいかないので本日4か月ぶりのロードバイク実走
箪笥にしまってあった冬用ウェアを引っ張り出して10時ごろ出発。

コースは度会経由であちこち山花さん
途中、偵察がてらの獅子ヶ岳と、急坂登坂の感触を見たくて富士見ヶ原に寄り道。
201602281

獅子ヶ岳(麻加江側)は休工日。204Wの26分28秒。昨日のローラー疲れもあってヨレヨレ。
ローラーと実走の差を見たかったが、評価にならず。
それに、拡幅工事や大型車両の影響で路面も荒れ気味。浮砂、砂利、舗装剥がれ多数で気合を入れて上るコースとしては使えないと判断それでなくても大手を振って使えるといえる状況ではないですが...)。

そんなこんなであちこち山花さん
記事にはしなかったが、昨年の最後となった10月の実走錬以来。

先客はひろのぶさんご一行と、sakaiのGやんさん。

お気に入りのビーフ100%ハンバーグ定食を頂きつつ、これまでの経緯やら状況をお話し。
ブログ記事にするには微妙な話があったり、ローラー錬の記録を書き続けるのも気が乗らなかったりで更新をサボっていたが、心配されていた方もみえたとのことで、恐縮しつつありがたさを感じた次第

走りはともかく、ブログについてはまだモチベーションが十分持ち直したとは言えないが、ボチボチやっていくつもりデス。

« 回し納め | トップページ | 今日がホントの啓蟄 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの実走、お疲れさまでした(^_^;)
山花さんで久しぶりにお会い出来て、ホッとしました(^_^;)
また、楽しみが戻ってきました。
お会いした時は山道で揉んでくださいまし!

ひろのぶさん、

どうも余計な心配をおかけしたようで、スミマセンでした(^^;
すっかり山花さんの常連になられてますね。
またよろしくおお願いします。

 わいださん、こんにちは。
 お元気そうで、なによりです。
そのうち、また、どこかで、お会いできる
のを、楽しみにしております。

カンパチさん、どうも。

体はいたって元気ですよ。
カンパチさんの調子はどうですか。

また、よろしくお願いします。

 わいださん、こんにちは。

 先週、土曜日は、湯谷から相津を周るつもりで
出発しましたが、湯谷で満足して、初 山花さんへ。
マグロソテー頂いてきました。
コスパが素晴らしいですね。
帰りは桜峠から丹生へ抜けました。
また、どこかで!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/63277247

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間早い啓蟄:

« 回し納め | トップページ | 今日がホントの啓蟄 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ