« リベンジ カレーうどん | トップページ | プチ病み上がりのランチサイクリング »

2015年10月10日 (土)

リベンジ カレーライス

訳あって今回は写真無しの記事。
撮ってはいるので、準備ができたら記事を修正予定(大したもんは無いですが...)

(10/11 修正済み)

ということで、三連休初日
明日の日曜日は天気が崩れそうなので、今日はガッツリ目に。

先週に引き続いて、カレー系リベンジライドで、奈良のまんま亭へ。

前回はゴールデンウィークの混雑であえなく入店を断念したが、秋の三連休は果たして?

ということで8時ごろ出発。
自走往復する元気はないので、輪行袋装備

コースは得意の布引峠越えから月ヶ瀬方面ルート
今日も脚の調子は悪くなさそうなので、序盤から飛ばし気味。
度会橋を越えたあたりから布引峠まで、2時間8分 195W (NP=204W)。
信号ストップが多いけど、こんなもんでしょう。

これで練習モード終了。
以降はほぼサイクリングペースで。

月ヶ瀬からは柳生方面へ分岐。
分岐後の厳しい上りの後は大和高原のウンザリするアップダウンの繰り返し (。>0<。)

Ca3d3718
柳生の里
への到着時点で、時刻は12時過ぎ。
柳生といっても思い出すのは柳生一族の陰謀ぐらいですが...

ここで丁度いい感じで茶屋などもあるが、ぐっと我慢。ゼリー飲料で済まして出発。

この後ものどかな田舎(?)の風景に癒されつつ、更に何度か上り下りすると、最後はご褒美の、奈良盆地に向かう長い下り
気持ちイイ。

市街に入り、クルマの渋滞を抜けて奈良公園。
Ca3d3719

人出はそこそこといった感じでしょうか? 普段をよく知りませんが。
観光目的ではないので、証拠写真だけ取ったらまんま亭へ。
今回も少し道に迷ったが、13時半頃到着。
先客は1,2名。
二回連続で入店失敗となるとなんとも間抜けだなぁ と危惧していたが、空いててヨカッタ。
(有名店だけあって、食べている最中も、自転車乗りを中心に、どんどん来客はあったが)

しかし、店内の席は意外と少ない。
Ca3d3723Ca3d3722

前回のとき店の前にあった大量の自転車の主さん達がどうやって店内に入れたのかすごく不思議。

オーダーはバーグカレー(大盛り)。\1200。
Ca3d3726
程よい辛さで美味しかった。
しかし、ぽけっとと比較してどうかと考えると微妙。
はっきり言えるのは、コスパではぽけっとの勝ちでしょうか。

なお、大盛りだとご飯に比べてルーが不足するので、途中でルーだけ足してもらえる。
ごちそうさまでした。なにはともあれ満足

Ca3d3728
お店を出て、記念撮影なんかをしたら出発。
14:30頃。

この後は、脚もやや復活したこともあって、近鉄桜井まで20kmちょっとをぶっ飛ばし(当社比)、15:55の宇治山田行き急行で伊勢市駅まで。

輪行袋を解いて、出走準備をしていると雨がパラパラ。
予想より降り出しが早いような気がしたが、ギリギリセーフで帰宅。

201510101
桜井でデータを切らなかったので、電車区間が横一線 (^^;


補給
 薄皮メロンクリームパン x3 (時々店頭に並ぶ薄皮シリーズの変わり種。味はGOOD)
  一口羊羹 x 1
  アミノバイタルゼリー x1
  まんま亭 バーグカレー大盛り
 プロテインバー x 1 (帰路の電車で)

これで、今年の食い物系のリベンジ終了(のはず)。

« リベンジ カレーうどん | トップページ | プチ病み上がりのランチサイクリング »

サイクリング(長距離・遠征)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/62449843

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ カレーライス:

« リベンジ カレーうどん | トップページ | プチ病み上がりのランチサイクリング »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ