« 相津峠は路面クリアー | トップページ | 鈴鹿スカイライン錬 »

2015年9月19日 (土)

脂肪燃焼ライド?

今日からシルバーウィーク五連休
天気予報も比較的良好。

自転車三昧といきたいところだがレース一週間前で無理できないのがやや残念。
というのはあるが、とりあえず初日の今日は8時過ぎ出発。

西から涼しい風。しかしやや強し。

それとどうも脚が重くてパワーも出ない。
まだ体が目覚めていないのか、あるいは、平日の疲れが抜けていないのか。
車川までのテンポ走1時間TTごっこははあきらめて、脂肪燃焼モードのユルユル走りで度会へ。

麻加江の100円自販機で早々とコーラを補給してみるも、目だった効果は無し。
そのまま大紀方面。
七保峠ではちょっと頑張り(7分、240W)、その後は再び脂肪燃焼モード。
阿曽方面などへ寄り道して距離を稼ぎつつ三瀬谷。

相津峠は普通にタイム計測する気力がなかったので、アウター縛りで。

上りに入ってからは9割以上立ち漕ぎ。
途中厳しいところもあったがリヤのロー側2枚は残し、23Tでなんとか登頂。
これだけ長く立ち漕ぎ続けたことは記憶にない。
腕がダル~

19:45 210W(NP=212W) 平均ケイデンス58rpm

パワーもタイムもショボイが、これで脚もやっと目が覚めた感じ。
それならばということで、パワーは気にせずとりあえずリピートすることに。

二本目は軽めのギヤでシッティング。
ケイデンス80~90でクルクル回し、20:00 207W(NP=210W) 平均ケイデンス84rpm

三本目はなんちゃってインターバル、
21:24 189W(NP=204W) 平均ケイデンス68rpm

これで打ち止め。あちこち山花さん行き。
13時過ぎ入店。
先客が1名いたが、待っている間に出られて、その後は貸切状態。
このところすっかりお気に入りのハンバーグ定食(ラゴットソース)を頂き、
食べ終わってからもしばらくマスター&奥さんと雑談。

Ca3d3671Ca3d3672


帰路は追い風に乗ってスイスイと。

しかし、今日もそうだが、このところ練習で調子の良さを感じたことがない(実走もローラーも)。
練習不足とか加齢の影響ではない(と思いたい)ので、あとは疲労の蓄積。

パワーメータを導入して11か月。
こまめに休養は入れたつもりだったが、ガッツリ休むこともほとんどなかった(幸か不幸かケガや体調不良もなかったし)ので、さすがに息切れか?

といいつつ今日も最初は脂肪燃焼モードのつもりが、途中からはいつものパターン。

201509191
また疲労をためてしまったかも。

補給
 コーラ 350ml x 1
  CCDドリンク x 1
  薄皮粒あんぱん x 2
  ランチ:ハンバーグ定食

帰宅後体重 -0.1kg (涼しくなって水分補給も間に合った)

« 相津峠は路面クリアー | トップページ | 鈴鹿スカイライン錬 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

わいださん、こんばんわ。

 19日は、ロードで墓参りに七保を越えて大内山へ
20日は、パールから安乗で帰りに剣でした。
22日は、初アワイチですが、27日に静岡でレースで
す。 ハムストの張りが収まりません。

カンパチさん、どうも。

27日はワタシも静岡ですよ。
カンパチさんは海ですか?

天気予報が怪しいので、よくなるように祈りましょう。

 わいださん、こんばんわ。

 静岡 磐田市のサンライズ磐田に行ってきます。
ミドルのトライアスロンで(株)スズキ自動車の竜洋
テストコースがバイクコースで70km走ります。
 昨年も走りましたが、サイコーですよ!

カンパチさん、

了解です。
テストコースは思いっきり走りやすそうですね。

台風とかで海がどうなるか気になりますが、
十分気を付けて、楽しんできてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/62312841

この記事へのトラックバック一覧です: 脂肪燃焼ライド?:

« 相津峠は路面クリアー | トップページ | 鈴鹿スカイライン錬 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ