« 8/30 JCA乗鞍参加記録 | トップページ | 相津峠は路面クリアー »

2015年9月 5日 (土)

通常営業再開

メインレースの乗鞍のは終了したが、今年のシーズンオフはまだ。
月末のKOH富士山にエントリーしているのでヒルクライムモード継続。

で、今日は、このところ長い距離・時間を乗っていなかったので、持久力維持の耐久走モードで。

8:00出発。
天気は晴れ。
ちょっと暑くなりそうだが、ひと月前と比べたら全然楽。
2週連続で週末に地元を離れていたのであまり気にしなかったが、その間こちらも雨が多かったわけで。
おかげで今日は、久しぶりの過ごし易い好天に誘われて外に出てきた(?)自転車乗りをたくさん見かけた。

行先は飯高方面。
とりあえず湯谷峠を目指す。

度会橋からテンポ走ペースの練習モード。
・前半 ~文後トンネル 33.6km 1:04:15 31.5km/h 207W (NP=211W)
・後半 ~湯谷峠         30.7km 1:03:18 30.7km/h 191W (NP=199W)
とうわけで、トータル     64.4km 2:07:33 30.8km/h 198W (NP=205W)。
あ~、しんど。

足付きは3回(R42栃原信号、文後トンネルでパン補給、湯谷峠手前工事信号)。

これで既に脚はピキピキ。油断すると痙攣の兆し (。>0<。)
やはり、長くて日に1.5時間ぐらいしか乗っていないと持久力も低下気味?

Ca3d3587

この後、三瀬谷までダラダラ。で、相津峠
道は、このところの雨の影響か、石・土が流れているところもる。
走りは、暑さもあってヨレヨレ(19:51 215W)。

Ca3d3588

この後、あちこち山花さん。
事前リサーチでは、sakaiさんも同じ様なコースだったので、お店に集中する可能性はあったが、時間調整する余力もなかったので直行。
12時ごろに到着。
中にはsakaiの団体さんのほかに自転車乗り1名。ベテランライダー&ブロガーのどんなべさん
これまでもACAのイベントで一緒に走っているハズだが、お話ししたことはなかったので改めてご挨拶。
そのあと乗鞍の話とか。

Ca3d3589
今日のオーダーは100%ビーフハンバーグ定食のデミグラスソース

他の方々が出られた後も暫く居座ってのんびりさせてもらい、13時半頃出発。
ごちそうさまでした。
後に残るのは、11名の自転車乗りが食べ終わった食器と、途方に暮れる奥さん (^^;

午後の部は、少し雲が出てきたことと、どうせ明日は走れないだろうということで再び相津峠へ。

飯南側 16:48 232W。
ハンバーグパワーでやや回復。

それならせっかくだしということで、大台側から上り返し。20:25 209W。
これで本日打ち止め。

帰路は飯南側に下る。
途中、丹生大師にトイレストップ。
ここで、今年まだソフトクリームを食べていないことを思い出し、まめやへIN。
一年ぶりの豆乳ソフト。美味し。
Ca3d3592
なお、勢和多気国際マウンテンバイクレースは10月4日。
自分がMTBをやりたいとは思わない(不器用なのでケガするのがオチ)が、せっかくなので都合が合えば見に行ってみようかな?

2015_09_051


久々にガッツリ乗って、伊勢に近づくころには脚バキバキ。
明日は久々に筋肉痛になりそう。

補給
 CCDドリンクx1
  アミノバイタルガッツギア x1
  蒸しパン x1
  ビーフハンバーグ定食
豆乳ソフトクリーム

 水 3Lぐらい?
帰宅後体重 -1.2kg

Ca3d3590
最後の写真は相津集落の手前。湧水付近にできた(?)小さな滝。
こんなのが2か所ほど。
これまで気づかなかったが、整備でもしたのかな?

« 8/30 JCA乗鞍参加記録 | トップページ | 相津峠は路面クリアー »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

コメント

 わいだわん、こんにちは。
 土曜日、久しぶりに乗りました。
剣~賢島~鳥羽~朝熊で120km、脚イター。
なんと鳥羽のスカイライン入口くらいで左のクリート
がはまらなくなり、靴を脱いで調べたら、クリートの
部品が折れて無くなってました。(スピードプレイ)
部品のみの販売は、していないらしいので新品の
クリートワンセットお買い上げ・・・泣!

 乗らなかったバチが当たったかな。

わいださん、山花ではどうもです。伊勢のYさんがわいださんとは、思いませんでしたが、なるほどハンドルネームの由来がわかりました。速い方と注目していましたが、今後ともよろしくです。
わいださんのブログ、当方のブログのお気に入りに表示させていただいてよろしいでしょうか、お願いします。

カンパチさんも久しぶりに走ったクチですか。
土曜日は貴重な晴れの週末でしたね。

それから、クリートの件は災難(?)でしたね。
スピードプレイのクリートは高いらしいですけと
やはりシマノとは違いますか。

どんなべさん、

訪問ありがとうございます。
あまり積極的に宣伝せずに、ひっそりとやっている(つもり)ので、
お会いした時も特にこのブログの話はしなかったんですが、
リンクはしてもらっていいですよ。

今後ともよろしくお願いします。

いつも楽しくブログを拝見させて頂いている者です。はじめまして。
ハンドルネーム等は特に考えていませんでしたのでご容赦下さい。
今回の台風情報を辿っているうちに、偶然こちらで見慣れた名前が出てきたのでコメントをさせて頂きます。
県の防災みえ.jpというページに依ると、8日に相津峠(飯南三瀬谷停車場線)が法面崩落により全面通行止めとなった模様です。
まことに勝手ながら走行ルートの一助にでもなれば幸いに思います。

情報ありがとうございます。
相津峠の様子は日常的に使われている方のブログでも状況確認できました。
ちょっと復旧に時間が掛かるかもしれませんね。

他の峠道もこの週末は注意が必要ですね。
気を付けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/62225088

この記事へのトラックバック一覧です: 通常営業再開:

« 8/30 JCA乗鞍参加記録 | トップページ | 相津峠は路面クリアー »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ