« 通常営業再開 | トップページ | 脂肪燃焼ライド? »

2015年9月12日 (土)

相津峠は路面クリアー

台風の被害はいろいろあって、今も大変なところはあるけれど、
この週末の伊勢志摩は、台風くずれの低気圧が運んできた(?)秋風でカラッとした晴天。
普段通り自転車に乗れることに感謝しつつ8:15頃出発。

事前リサーチでは、相津峠が法面崩落で通行止めになったものの金曜日の段階では開通。
一方、湯谷峠は通行止め継続中。
伊勢志摩の田舎峠は通行止め情報はないものの路面がどうなっているかアヤシイし、林道は行ってみないとわからない。

ということで、今日も飯南・相津峠方面行き
先週に引き続いて度会橋から文後トンネルまでなんちゃってTTのテンポ走
飯高までは行かないということで、先週より頑張ってみるものの結果はあまり変わらず。

度会橋~文後トンネル 33.5km 1:04:41 31.3km/h 211W (NP=215W)

パワーは僅かに上がったが...
KOHではこのくらいかもう少し上のパワーで、更に30分くらい余分に上る必要があると思うが、果たしてできるかなぁ?

その後は相津峠へ。
しかし、既に筋力が残り少なく、気張ってTTする気力もなし。
とりあえずぺダリングに気を付けながらシッティングで淡々と。17:45 212W。

大台側に下り始めた直後、鎖骨骨折から復帰して元気満々のひろのぶさんとすれ違い。
今日は誰かいるだろうと思っていたが、一緒に上っていたらボロカスだったので、このタイミングでヨカッタ (^^;

かなり大台側まで下ったところで、路肩崩落個所。
でっかい土嚢(?)がデンデンと置かれて仮復旧。
後でちゃんとした工事が必要と思われるので、そのときにはまた通行止めになるかも。

それ以外の路面状況は良好。先週より良いくらい。
堆積物は掃除されたか、雨に流されたか?
とにかく、よく走る峠の中では相津峠は安定感抜群

大台側の上り返しもL3並の平均出力。21:14 201W

峠に着くと、ひろのぶさん。
そうとは知らずお待たせしました。

ここでしばらくお話し。
最近、どんどん峠のタイムを短縮されているので、
ここまできたら来年はレースで力試ししましょう。

一緒に峠を下ったら丹生方面に向かうひろのぶさんとお別れして、自分はあちこち山花さんへ。
先客のなかにドラゴンさん。今日はソロ。
隣の席にお邪魔させてもらう。

オーダーはマグロの塩焼きソテー定食
Ca3d35941
いつもと違って、丸っこいマグロの塊。
焼きおにぎりみたい (^^;

その他に、店内には明日の大台ケ原HCに向かう途中の自転車乗りもいた様子。
ワタクシ的には、今年は乗鞍から2週間後なので出れないこともないかと思っていがたが、意外と早く定員に達して締切り。
過酷なコースだが、地元の人達のおもてなしの評判はいいので人気が上がっているのかな?

食後は、ドラゴンさんは相津峠へ。
自分は、明日の天気予報が微妙なので、今日はどこまで走るか迷ったが、結局直帰。

途中、なんちゃってインターバルを入れたり、五桂池で野菜の買い出しをしたり(トマト一袋だけですが)。

201509121

補給
 ゼリー飲料 x1
  CCDドリンク x1
  一口羊羹 x1
  ランチ マグロ塩焼きソテー定食

だいぶ涼しくなったものの、日向はまだ暑い。
快適なサイクリングシーズンまではもう少し?

« 通常営業再開 | トップページ | 脂肪燃焼ライド? »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

コメント

今日は、どうもでした!
わいださん、大台ケ原かな?って思ってたからビックリしました(*_*)
あのあと、ドラゴンさんにお会いしたんですね!
こんどは、私も昼飯食べてから帰りますわ(^^)

ひろのぶさん、
昨日はわざわざ峠で待っていただいてありがとうございます。
おかげでひろのぶさん、ドラゴンさんともにゆっくりお話しできてよかったです。

大台ケ原のことは記事にも少し書きましたが、
他にも理由があって今月は別のレースにエントリーしました。
またいつか出てみたいですね。

 わいださん、おはようございます。
 昨日は、名古屋と播磨からのロード乗りの
皆さんを剣経由賢島廻りでご案内してました。
総勢二十名なので壮観です。
 剣の下りは、ほぼ川が流れてました。
土曜日に掃除した意味が瞬殺されて、涙が
出るほど悲しいです。

 そろそろ、峠廻り始め〼。

カンパチさん、どうも。

日曜の夕方から仕事で出かけていたため返事が遅くなりました。

相変わらずアクティブに活動されてますね。
しかし、二十名の案内とはお疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/62268396

この記事へのトラックバック一覧です: 相津峠は路面クリアー:

« 通常営業再開 | トップページ | 脂肪燃焼ライド? »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ