« 8/11 リベンジ大台ケ原? | トップページ | 8/15 獅子ヶ岳で完敗 »

2015年8月14日 (金)

つなぎの朝ポタとか

連休もそろそろ終盤。
ローラ台を含めて自転車には一応毎日乗っているので、既に記事にした大台ケ原行き以外のこれまでの走行記録をまとめて

引き続き練習モードだが毎日気張って乗る体力はないので、頑張る日と緩める日が交互。

10日(月)
大台ケ原行きの合間。
休み中に家にいるとどうしても食事の摂取カロリーが増えてしまうので、近場でエネルギー燃焼兼リカバリー走

まだ暗い4:30出発。
日の出が見えるかと思って二見に向かったが、雲が掛かって見られす。
このまま帰っても早すぎるのでなんとなく剣峠へ。

あくまでリカバリーなのでパワーかけずにゆるゆると登坂。

20:51秒かけて平均パワー 124W、平均心拍 104。

上る前はどうかなと思ったがL1ペースに収まった。

Ca3d3490 Ca3d3491


金魚に餌をやって帰宅(今年の金魚は近づいても逃げない?)。

走行 56.9km 消費 426kcal (by Garmin)

12日(水)
再び二見へ5時ごろ出発。
ちょっと遅かったので途中で朝焼けは見えたが、海岸に着いた頃には既に日は上っていた。

Ca3d3527

今日は休みだが仕事の関係の電話が掛かってくる可能性があったので、携帯圏外の剣方面には行かず。
二見の中をうろうろ。

Ca3d3533 Ca3d3535


汐合橋下流の堤防道路でスプリントごっこをしてみたが、元々低かったパワーが更に落ちた。
とりあえず必要ないし、普段練習もしてないしということで。

走行 42.4km 消費 351kcal (by Garmin)

13日(木)
一応頑張る日だが、晩に雨が降り、昼間も予断を許さない天気なのでローラー錬

L4/L3は大台ケ原でやってきたので(というか、長いインターバルやる気力がなかった)、時々L5のインターバルをいれつつウダウダと、

午前の部 1:54 消費 584kcal
午後の部 1:30 消費 489kcal

本日 14日(金)
再び、エネルギー燃焼兼リカバリー走。
4:30出発。
二見ばかりではアレなので度会方面へ。

Ca3d3538


麻加江小萩林道の入り口で偵察だけして帰ろうかと思っていたが、先日の剣峠も行けたので、やっぱり上ってみようかと心変わり。

林道入り口へ着くと工事中の気配はなかったのでそのまま登坂開始(まだ5時台だし)。
さすがにL1ペースというわけにはいかないが、できるだけL3には入れないようにL2中心に抑える。

タイム 37:46、平均パワー 137W、平均心拍112

駐車場に着くとクルマが一台。
工事関係者ではなさそうなので、そのまま横で写真を撮ろうとしていると声を掛けられる。

なんと、愛好会でご一緒していたKうさん w(゚o゚)w
ずいぶんお久しぶり。

最近は自転車はほとんど乗られていないが、RUNは続けられているとのこと。
相変わらずお元気そうで何より。

今日は雲海の撮影に来て、既に帰ろうとしたところ。

Ca3d3541

かなり風に飛ばされてしまったが、もう少し早い時間はもっときれいだったらしい。
残念!

なお、ここにも結構撮影に来られているみたい(小萩側から往復)。
工事の人とも仲良しのご様子。

小萩へ戻るKうさんと別れたら、自分は麻加江側に下る。

Ca3d3547
林道入り口の様子。
一部、木が切られて以前より多少明るくなった。

この後、走り出したところで今度はSこさんに遭遇。
上って行かれました。

帰路もパワーかけずゆるゆる走で帰宅。

うれしい出会いがあって、上った甲斐があったが、リカバリーにしてはちょとハードだったかも。

走行 59.9km 消費 502kcal

« 8/11 リベンジ大台ケ原? | トップページ | 8/15 獅子ヶ岳で完敗 »

サイクリング(近距離)」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

駐車場から雲海写真が撮れるのですか。
Kう さん、何処かの写真グループに入ったそうで、毎日新聞のローカル版に載っていました。

明日はオオトリの私が行きます。自転車を車に積んで準備完了。
勿論、乙女ギヤーです・・・(*^ω^*)ノ彡

影武茶さん、

本日はお疲れでした。
今日の話はのちほどブログ記事やコメントにて。

私も駐車場からの雲海(の名残)は初めて見ました。
Kうさんによると天気でだいたい予想できるそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/62081766

この記事へのトラックバック一覧です: つなぎの朝ポタとか:

« 8/11 リベンジ大台ケ原? | トップページ | 8/15 獅子ヶ岳で完敗 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ