« 暑過ぎの仁柿錬 | トップページ | 行ってきました! Mt.富士ヒルクライム »

2015年6月 7日 (日)

午後錬 3本+アルファ

今日は伊勢志摩スカイラインHCの日。
しかし山頂にクルマで集合後、下山してレースという開催手順が引っかかり、どうしようかと迷っている間にエントリーが締め切られたため出場せず。

というわけで直近のレースは来週の富士ヒル。
自分的にはメインレースではないが、高いエントリフィーを払って遥々出かけた挙句、いきなり疲労感感じながら上るのも嬉しくないので、この土日は2日ガッツリ乗るのは止めて、金曜夜ローラー、土曜日休、日曜日実走のプチ調整モードで計画。

しかし昨晩、奥さんから、今日の午前中は自治会の清掃行事だと突然言われる。 
そんなの聞いてないと突っぱねることも考えたが(知ってたら最初から土曜に出かける計画にするよ)、今月は富士ヒルと美ヶ原で、週末に2回家を空けることになるので波風立てたくないこともあり、渋々承諾。

行事参加を済ませて早めの昼食後、12時頃出発。
時間が少ないので今日も獅子ヶ岳
山方面はどんより曇っているが、持ちこたえる予報だし、暑くないのは好都合。

今日も麻加江から3本(林道入り口~駐車場)。

1本目:21:48 246W 

去年の5/17以来、1年以上ぶりの21分台でベスト更新
しかし、ほぼレース仕様のCANYONのおかげなので、調子はそれなり。

それにしても心拍が上がりにくくなった。
一昨年ぐらいまでは165~170ぐらいすぐに上がっていたが、今回は最大164の平均155。
心拍上げずにパワーが出るのは悪いことではないが、一気に歳とったみたいで寂しい。

で、2本目、
24:12 214W 平均心拍143。ガタ落ち。

3本目:23:16 224W 平均心拍148。やや持ち直し。

3本やって2本目より3本目のほうが良いことがままあるが、2本目は1本目を目いっぱい頑張った疲労が残っているのか、或いは、あと1本残っているので無意識のうちにセーブしてしまうのか?

Ca3d3401

というわけで3本の合計タイム 1:09:16。
こっちは去年8/31、乗鞍前の記録に及ばず。キビシイ...

3本終わったら、おまけの4本目。ペースを落として脂肪燃焼クライム。

27:08 193W 平均心拍138

1506071

小萩に抜けて帰宅。
山の上はいつ雨が降り出してもおかしくない感じだったが何とか持ちこたえた。

« 暑過ぎの仁柿錬 | トップページ | 行ってきました! Mt.富士ヒルクライム »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

コメント

 わいださん、おはようございます。

 私も日曜日は、地域の溝掃除に朝から駆り出され
泥まみれで帰宅、降りそうな匂いがしてたので車で
実家へ、帰りに獅子ヶ岳の入口を周ってこようかな
と頭をかすめましたがそのまま帰ってきてしまいま
した。
 土曜は、久々に宮川ダムへ行ってました。

富士HC 楽しんできてください。
私は、5年程前に「富士登山競争」というレースで5
合目までランしましたが、人生で一番「水」のうまか
ったレースでした。(笑)

カンパチさん、どうも。

ウチも溝掃除でした。
実をいうと側溝の蓋を上げるときに軽く腰を痛めてしまいヒヤリとしましたよ。
酷いことにならなくて助かりましたけど。

とうとう梅雨入りということで、週末の天気が気になりますね。
なんとか、ゴール後の水がうまいと言えるようなコンディションを期待したいです。

お疲れ様でした!
いよいよ、来週は富士ですね(^^)
頑張ってきてください!
伊勢志摩ヒルクライムの現地で、噛まれ屋さんが わいださん を探してらっしゃったよ(^_^;
また、秋には 御一緒させてください
m(__)m

ひろのぶさん、どうも。

富士ヒルは初コースぶっつけ本番で、1時間以上のヒルクライムも今年初めてなのでどうなるかわかりませんが、やるだけやってきます。
伊勢志摩のほうは、ひろのぶさんのブログを見てエントリーしとけばよかったとちょっと後悔してます(^^;
復活待ってますので、またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/61710053

この記事へのトラックバック一覧です: 午後錬 3本+アルファ:

« 暑過ぎの仁柿錬 | トップページ | 行ってきました! Mt.富士ヒルクライム »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ