« パンクデー | トップページ | 今日も偵察 »

2015年5月23日 (土)

復調気味(?)の相津錬

この土日はこれまでとパターンが変わって、日曜日に天気が崩れる予報のため、今日が実走を頑張る日。
CANYONで9時前出発。

田丸~相可~丹生~桜峠経由で相津峠
途中はあまり気張らなかったが、GWからの疲労が取れてきたのかなんとなくパワーが出やすい感じ

例によって飯南側峠標識からスタート。
後のことを考えて控えめに入るつもりだったが、意外と踏めるのでそのままの勢いで。

14:59 253W

ギリギリ14分台(^^;
終盤の緩斜面まではもう少し余裕をもって15分きれそうな感じだったが、最後はやはり酸欠気味でペースが落ちた。

ダブルボトルの1本を東屋に置いて大台側へ。

上り返そうとしたところで、前方からローディ。
最近、相津峠の主と化してタイムをどんどん短縮しているヒロノブさん。

というわけで、一緒にスタート。
プレッシャーを感じつつ序盤から飛ばす。
おかげで、いつも1本目に目いっぱい行くと2本目ガタ落ちになるところが、かなり頑張れた。

17:37 242W

峠でしばらくお話ししてお別れ。
ありがとうございました。
鈴鹿と伊勢志摩HC、頑張ってください。

その後は予定通り、大台側を2本。

18:10 231W
18:29 229W

曇り空であまり暑くなかった(ダウンヒルはベストを着けないと肌寒いくらい)こともあり、そこそこ行けた感じ。

Ca3d3383

その後はお楽しみの、あちこち山花さんランチ。
あまり暑くないこともあり久々のビーフシチュー

Ca3d33841

牛肉高騰の影響で800円に値上げされたが、まだまだコスパ十分。
この時間は常連さんがポツポツという感じ。
何故か自分もマスターも明日が鈴鹿と勘違いして、雨の鈴鹿の話なんかをしながら頂く。

食後は、天気はまだ持ちそうなので相津に戻るかどうか迷うが、明日もあるしということで自重。

いつもと逆コースで、桜峠~文後トンネル~栃原~度会ふるさと農道~度会橋。

結局それなりに頑張ってしまい、度会橋ではヘロヘロ。

1505231
走行 130km。
ただし、山花さんから、文後トンネル下までガーミンのスタート忘れ。

補給
 薄皮つぶあんパンx4
  ビーフシチュー定食

つぶあんは、食べると胸焼けするようになって暫く避けていたので、久しぶり。
今日は、半分づつぐらいチビチビ食べたら胸焼けなしでいけた。
サイクリング以外で食べたいとは思わないが、疲れているときには、炭水化物の塊感が効く。

« パンクデー | トップページ | 今日も偵察 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

コメント

今日は、ありがとうございました!
ペース配分も大変勉強になりました。
なるほど!
同じ方面からアプローチで すれ違いやったんですね!
やはり一本目の飯南側も 二本目の大台側も1分違いますわ(^_^;
まだまだ、壁は高いですねー
もう少し、速くなってから
また、御一緒お願いいたします(^^)

ひろのぶさん、
こちらこそありがとうございました。

最近、どんどんとタイムを伸ばされているのでそのうち追い越されそうですね。
昨日もCANYONでよかったです(^^;
CAADだったらどうなっていたか。

またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/61635069

この記事へのトラックバック一覧です: 復調気味(?)の相津錬:

« パンクデー | トップページ | 今日も偵察 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ