« 今日も偵察 | トップページ | 午後錬 3本+アルファ »

2015年5月30日 (土)

暑過ぎの仁柿錬

この土日も、先週と同様に日曜日が怪しい。
ただ違うのは気温が高いこと。
今日は午前中から30度の予報。

明日は先週同様、気象庁の「雨が降る降る詐欺」になりそうな感じだが、当てにするのもキケンなので今日のうちに実走。
9時ごろ出発。

晴天だが、ヒルクライム練習にはあまり有難くない。
裏剣がもうちょっとマシな状況だったらそっちに行きたいところだが、迷った挙句飯南方面へ。

昨晩の体調から予想はついたが調子はいま一つ。
それに蒸し暑さが加わって更にパワーダウン。

ダラダラと桜峠を越えるが、この晴天下でどうにも相津峠に上る気になれず、第二案に変更。
日影のある仁柿峠へ方向転換。

1本目はR166分岐直後にある仁柿川の橋から計測開始。
向かい風だがパワー上がらず。
集落外れの峠道入口まで10分。
峠道からは日影もあってやや持ち直すものの相変わらず汗だくヨレヨレ。

結局 8.7km 23:08 223W (峠道区間 13:05)

峠で止まって、汗ダラダラでゼイゼイいっていると美杉側からローディ。
sakaiのGやんさん。
お連れを待つ間にしばらくお話しした後、先に下って行かれたお二人の後から自分もUターン。

こんな調子なのであまり乗り気でなかったが、峠リピートしてからあちこち山花さんへ行くといった手前、あまり早く切り上げるわけにもいかずリピート開始。

以降は峠道区間のみ、

2本目:13:10 221W
3本目:13:08 223W
4本目:13:36 213W
5本目:13:29 218W

4,5本目はアウターシッティングでプチ筋トレ(←というかTTモードばかりだと精神的に辛いので逃げた)。
パワーはショボイが予定本数だけはこなして終了。
1本目の時点ではそれすら怪しかったので、まあ良しとする。

Ca3d33951

しかし、とうか、やはりというか仁柿峠はクルマ、オートバイが多く落ち着かない。
伊勢からも遠いし、夏場の日影メインコースにする案は断念。
TTでヒイヒイ言っている最中にクルマに出くわすよりは、裏剣の水たまりでビチャビチャになるほうがましか...

とか考えながら、峠を下りて山花さんへ。
店に入るとマスターが開口一番「鈴鹿は明日だったねぇ」と先週の勘違いの反省の弁。

今日は、サカイランチでエネルギー補充。
Ca3d33961

ボリュームあるけど自転車乗り的には適正範囲。
前回同様、あっさり完食。
ごちそうさまでした。

帰路は、予報通り雲が出てきたので大台経由で。

相津の上りは、16:05 231W

相変わらず低目だが、サカイランチのパワーで本日の最高値を記録。

Ca3d33971

帰宅後、ガーミンのログを保存しようとしたら、なぜか失敗。
ガッカリ。

15053021

補給
 薄皮白あんパン x3  (白あんは胸焼けなし)
 アミノバイタルゼリーガッツギア x1
  サカイランチ

これだけ食べて、ランチについたジンジャエールも含めると3リットル近くの水を飲んだにもかかわらず、帰宅直後の体重は出発時からマイナス1.2kg。

5月からこの暑さ。
この先が思いやられる。

それから、下の写真は少し前から気になっていた度会のとある民家。

2015053011_2
ジロもいよいよ佳境。
なんかコンタドールが遅れているが、大丈夫か?

« 今日も偵察 | トップページ | 午後錬 3本+アルファ »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

コメント

 わいださん、おはようございます。

土曜日は、暑かったですねー。
久しぶりに走りにいかずに、そろそろトライアスロン
シーズンに入るのでレース用のホイールに交換して
普段履いてるホイールとタイヤの手入れをしてました。


これから、暑くなってくるので宮川ダム方面に行くことが増え
てくると思います。

また、よろしくお願いします。

カンパチさん、ほんとに暑かったです。

カンパチさんもいよいよシーズンインですか。
私も今月はレースです。
お互い頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/61670377

この記事へのトラックバック一覧です: 暑過ぎの仁柿錬:

« 今日も偵察 | トップページ | 午後錬 3本+アルファ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ