« 3/29 菰野ヒルクライム参加記録(その1) | トップページ | 予想外の好天で、桜+相津峠錬 »

2015年4月 1日 (水)

3/29 菰野ヒルクライム参加記録(その2)

菰野ヒルクライム ゴール後の記録。

計測チップの返却をしている間に、先着したOさんらしき人は見失ってしまったが、
ゴール後はSakaiの噛まれ屋さん、アタゴさんに声掛けしてもらい、
また、ACA関係のNさんといろいろ情報交換しながら下山の準備。

防寒・防雨装備で武平トンネルを出ると、雨が強くなっていたが去年ほどではない。
直ぐに下山開始。
グループの最後尾で、同じくカーボンリムと思われる選手の後についてユックリと下山。
たいして降られなくて助かった。

下山後は、豚汁の振る舞い。
しかし、チョット量が少ない。年々寂しくなっていく感じ。
しっかりした運営で好感度が高いこの大会にあって、これはやや不満。
贅沢いってナンですが、第一回に出たうどんの復活を希望。

それからしばらくしてリザルト発表。
優勝できたことを確認すると共に、2位(やはりOさん)とのタイム差1秒に驚く。
同一スタートグループとは気付かなかったので、まさかこんな僅差になっていたとは予想外。
タイムで勝って、勝負に負けたという感じ。

でも、ここは素直にレース初優勝を喜びたい

タイムは去年から1分半弱の短縮。
そのうち、新バイクの効果が半分ぐらいでしょうか?

残りは走力アップの結果と思いたいところだが、今年は他のクラスも含めて去年よりタイムが上がっている。
去年までの一つ若いクラスのままだと仮定すると、今年のタイムでもやっぱり3位。
年々レベルが上がるとなかなか厳しいデスネ。


その後は、表彰式
開始まで中途半端な時間なので、駐車場に戻って出直す余裕もなく会場で雨宿りしながら待つ。

表彰式では、
表彰台に上るときにロードシューズでバランス崩す。カッコワル~
妙に早い進行で、あっという間に終わってしまったが、ここで改めてOさんにご挨拶。
比叡山後にブログで少しコメントのやり取りをして、どうも実家と同じ町の方らしいということはわかっていたが、確認するとやはりそう。
小学校は違うけど中学は同じ。

2学年先輩!

つまり同時期に通っていたことになる。
それが、おっさんになって故郷から遠く離れた山の中でヒイヒイいいながら競うことになるとは...
なんといっていいいやら...

これから遠方に帰宅されるので、ちょと慌ただしく、次は伊吹山でよろしくとうことでお別れ。

表彰式が終わったら駐車場に戻るのだが、困ったのが副賞の運び方。
冷蔵食品が入った、発泡スチロール箱。
このままではロードで運べないので、運営スタッフの方に頼んで袋をもらったが、これが紙袋。

雨の中、大丈夫?

と思ったが、無理を言うのも遠慮して、これをハンドルに下げて出発。
小雨の中なんとか持ちこたえ、クルマの手前10m。
やっと着いたと思った瞬間、袋が破れて箱が落下。
路面とペダルの間に挟まって危うく立ちゴケするところだった Σ(゚д゚lll)アブナッ !
しかし、絶妙のタイミングというかなんというか...

と、なんかどうでもいいようなことを長々と書いてしまったが、
その後は、その1でも書いたように、駐輪場の屋根の下で濡れた自転車を掃除して片付け。家で用事もあるので、今回は温泉はパスして、持ってきた食料で簡単に腹ごしらえしえ直帰。

初優勝、そして、いろいろな方とお話しできて楽しいイベントになった。
(レース中は苦しいだけだが...)


最後に大会で貰ったもの。

賞状、パンフ、参加記念品。

Img_6783
賞状は雨でシワクチャ ┐(´-`)┌

それから副賞。
苦労して持ち帰ったスチロール箱の中身はなぜかたこわさび12パック。
Img_6782


次のレースは、2週間後の伊吹山HC。
ショートコースになりそうな気配濃厚だが、この際どっちでも構わない。
先輩と呼ばせてください)をはじめ、他の強豪さんも加わって激戦必至?
二匹目のドジョウは難しいと思うが、なんとかがんばってみます。

« 3/29 菰野ヒルクライム参加記録(その1) | トップページ | 予想外の好天で、桜+相津峠錬 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/61373667

この記事へのトラックバック一覧です: 3/29 菰野ヒルクライム参加記録(その2):

« 3/29 菰野ヒルクライム参加記録(その1) | トップページ | 予想外の好天で、桜+相津峠錬 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ