« 3月初日は一日中雨 | トップページ | ヨレヨレながら相津錬4 »

2015年3月 7日 (土)

カテゴリー優勝?

ACAのツール・ド・あいち
レースではないが、各ステージの順位とかでポイントがついて、その合計順位で表彰してもらえる。

で、ホームページを見ていたら昨年度の成績がアップされていた。
去年は、ヒルクライムオンリーだっが、頑張って初めての皆勤。

その甲斐あって、ヒルクライムカテゴリーで1位デシタ (o^-^o)

去年はACA以外のレースでも初めて入賞できたものの優勝は無し(←それはそれで、以前なら想像すらできなかった、個人的にはスゴイことデスが)。

意味合いは違うが、ひとつでも一番とれたのは素直にウレシイ。

例年より強豪参加者が少な目で、運に恵まれた感もあるが、シフトワイヤー切れた状態でヨロヨロと乗鞍スカイラインを上った甲斐があったあったというもの。
実際、スタート前は、普段のペースで上れたらいけるかもという気はしていたが、結果的にはかなり際どかった。
2位の人とのポイント差を見ると、順位ポイントでは負けて、年齢加算ポイントで逆転できた模様。


なお、表彰式と賞品授与は12月の打ち上げパーティで済んでいる。
自分は欠席したので、入賞したことは案内状で知らされていたが、今頃やっと詳細順位も分った次第。

賞品は、表彰項目ごとに決まっている上限金額内の自転車グッズを自分で選ぶシステム。
だいぶ前に貰っていて、熟考の末(?)、選んだのは、

Img_6758
メイタン 2RUN
痙攣予防のミネラルサプリ。

去年、幾つかのイベントで試して、これの効果かどうかは分らないが、酷い脚攣りはなかったので。
これで今年も連覇(←オイオイ)目指して頑張りますよ。

といいたいところだが、今年の乗鞍は、JCAの方が8月最終週に戻った関係で、ACAとの間がなくなり、二週連続。
これはかなり参加ハードルが高い。
ちょっとどうなるかわからない。

なお、JCA乗鞍は、会員優先枠を使ってエントリー完了。
今年こそフルコース開催希望。
まあ、その前に無事スタート地点に立つのが先決ですが。

 

 

最後に本日の自転車の記録、

この土日は、予報がコロコロ変わってはっきりしない天気。
今日は昼過ぎぐらいまでは持ちそうな予報だったが、どんより曇って気持ちが乗らないのでローラーで済ます。
例によって、午前午後合わせて3時間ちょっと。
思うようなパワーは出なかったが、なんとかL4とL5を計100分こなして終了。
最後は太腿がピクピクと痙攣寸前(2RUNは使ってマセン)。

先月、実走を増やそうかと思ったものの、なかなか増えない。
すっかり寒さに弱くなり、インドアトレーニング派になった感じ。
はたしてこれが吉と出るか凶と出るか?

なお、明日は暖かそうなので、ヨレヨレでLSDになりそうな予感。

« 3月初日は一日中雨 | トップページ | ヨレヨレながら相津錬4 »

イベント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 わいださん、こんにちは。
昨日は、微妙な天気で夕方は完全に雨、
まぁ、急きょ仕事で乗れなかったから、
あきらめがつきましたが、今日は、最高
の日和なのにさっきまで仕事で、乗る気
が失せました。

 来週に期待します。
うーん、残念!

かんばちさん、
お仕事お疲れ様でした。

昨日はともかく、今日は好天だっただけに残念でしたね。
でも、これからが良い季節ですから。
楽しんで走りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/61245629

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリー優勝?:

« 3月初日は一日中雨 | トップページ | ヨレヨレながら相津錬4 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ