« ロードバイク2台体制へ | トップページ | 早くも交換 »

2015年2月 7日 (土)

相津錬3 FTP計測で玉砕

久々の土曜日実走
CAAD9で。

CANYONのほうは先週仮組みして以来ほとんどさわる時間がなく、とりあえずの必需品(ペダル、ボトルケージ)も未手配。
レースまでにはまだ間があるし、今月中に実走投入できればいいかという感じ。

というわけで、朝も冷え込んだのでちょい遅めの9:30出発。
脚は(たぶん)元気な土曜日なので相津峠へFTP計測に向かう。

風がなく走りやすい。
五桂池から丹生大師の横を抜け、R368朝柄で5分間走

286W

一応、タイ記録だけどなかなか進歩がない。

20分間走は、前回の反省から序盤やや抑え気味。
峠の上りに入って250W台に載せる。
が、しかしそこからが伸びず終盤大失速 (。>0<。)

結局 247W。(看板~峠の参考タイム 16:07ぐらい) 
ガックリ。

なかなか去年の10,11月頃の記録を抜けない。
どうなってんのかね?

とりあえず大台側に下りて、上り返そうとスタート切るが、どうもやる気が起こらず、すぐにストップ。
ちょうど12時ぐらいなので昼飯食って出直すことにする。

今日は三瀬谷の萬栄
前回初めて行ってからずいぶん経ったが、いつの間にやら店内改装されて小奇麗になっていた。
メニューはいろいろあって迷ったが、揚げ物やあまりにこってりしたものは避けて、結局前回と同じスタミナ丼
まあ、これもあっさりメニューとは言い難いが...

Ca3d3256
美味しくいただきました。
だだ、おばちゃん(たぶん前回とは違う)の接客態度がちょっと気にはなった。

食後は、腹が落ち着くまで道の駅に寄ったり、そこら辺をウロウロしたり。
そのうち、このまま宮川下って帰ろうかという気もしてきたが、何とか持ちこたえて午後の部スタート。
峠リピート3本。

1.大台側 18:16 244W
2.飯南側 16:06 247W
3.大台側 19:00 233W

3本目は気が抜けてタレたけど悪くはない。
時間が短いとはいえ午後にこれだけパワーでるなら、午前中もう少し何とかなったんじゃないかという気がする。

・ペーシングのミス(まだ序盤飛ばし過ぎ?)か?
・お昼近かったのでエネルギー切れか(一応、途中で補給はしたが)?
・あるいは、最近はローラーの短時間インターバルが多いので、実走を増やしてもう少し長めの時間追い込むべきか(何処でするかね)?

とか考えつつ飯南側から帰路につく。
定点写真は、午前中は忘れるほど落ち込んでいたので、午後の部で、
Ca3d3257

帰りは耐久走~テンポ走ペースで往路をトレース。
峠から度会橋まで信号ストップ2回だけ。ジワジワとしんどかった。
201502071

« ロードバイク2台体制へ | トップページ | 早くも交換 »

トレーニング」カテゴリの記事

走力テスト」カテゴリの記事

コメント

 わいださん、こんばんは。
私も、土曜日相津峠に行ってました。ただ、朝から湯谷峠廻りで登ったので
頂上でちょうど正午、そこから直ぐ降りて、道の駅で汁粉飲んで帰りました。
 そのうち、お会いできそうですね。

カンパチさん、
昨日は走りやすい天気でしたね。
正午ごろだと、ちょうど峠下で上り返そうかどうかグズグズ迷っていたときです。
ニヤミスでしたね。

 わいださん、おはようございます。
新車いいですね。 ワクワクしますよね。
インプレ 待ってます。

カンパチさん、
やっと準備が整ってきて、もうすぐ走り出せそうな感じです。
スペックは文句ないのであとは自分に合っているかどうかですね。
期待と、少々の不安でドキドキです。

 わいださん、おはようございます。
いよいよ、始動しましたね。
いいですね、カーボン。 私は、アルミフレームなので憧れま
す。  実車を見せて頂くのが、楽しみです。

昨日は、滋賀長浜を目ざしたのですが、菰野から雨で、員弁
であきらめて帰りました。 ドロドロになって明和まできたら、
まさかのパンク。 寒風のなかチューブ交換してサンザン
でした。

カンパチさん、

こ、この季節に長浜ですか?
員弁往復でも200km越えてるような...
ともかくお疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/61100382

この記事へのトラックバック一覧です: 相津錬3 FTP計測で玉砕:

« ロードバイク2台体制へ | トップページ | 早くも交換 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ