« 丹生大師へ初詣サイクリング | トップページ | 相津錬 »

2015年1月11日 (日)

3連休も2日連続実走ゼロ

3連休。

しかし、毎年恒例の1月の仕事のバタバタが始まり、更に今日は子供の成人式もあってなかなかまとまった時間を取りにくい。

というわけで自転車も昨日・今日は空き時間にローラー錬。

昨日、土曜日午前の部

2015011011
恒例のL4インターバル計60分
各インターバルを少し長くして、これまでの6本から5本に削減。
とはいえ20分3本とかができるとは思えないので、春までに15分x4本あたりが目標か?

土曜日夜の部
2015011021
あんまり張り切りすぎると後の2日が続かないので短めのインターバル。
L5で1分x12本。
こんなのも時々やるけど、1分やそこいらで効果があるのかチョット疑問ではある。

今日、午前の部
2015011111
L4だけどややパワー控えめの230Wで20分、10分、5分。
だんだん時間が短くなるのが精神力の無さ。

なお、1本目の終盤でやたらとパワーが0に落ちているのはサボっているのではなくて、瞬間的にパワーメータとサイコンの通信が途切れたせい。
家の電子レンジが原因と踏んでいる。
これが頻発すると、頑張っているのに時計は進まないし、平均パワーも落ちるしでモチベーションに響く。

以上、
ローラーだと寒さで凍えることはないし(逆に汗だくになるけど)、練習の時間効率も実走よりいい。
しかし、こんなんばっかりやっていると春が来る前に精神的に燃え尽きてしまうこと必至。

明日は外に出る予定だが、また天気が厳しそうなのがどうかな?

« 丹生大師へ初詣サイクリング | トップページ | 相津錬 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/60959155

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休も2日連続実走ゼロ:

« 丹生大師へ初詣サイクリング | トップページ | 相津錬 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ