« 寒過ぎなので | トップページ | 通行止めまでカウントダウン開始 »

2014年12月 7日 (日)

とりあえず南伊勢行き

目が覚めたら8時過ぎ。

週末の1日くらいは外で距離を走っておかないと、
ということで10時前出発。

まだ寒さの感じがつかめていないので、とりあえずほぼ真冬装備。

行先を決めかねつつ度会方面に向かっていると、津村の交差点付近で、クルマでお出かけ中の影武茶さんと遭遇。
久しぶり。手術されてからは初めてかな?
 
ブログの記事から大体思っていた通りだが、お元気そうで何より。

その後はそのまま南島線で能見坂へ。
調子のほうはやはりお疲れ気味。パワーも上がらず。

下ハン・ダンシング(←実はワタクシ、これが苦手)なんか取り入れながらなんとか能見坂旧道をクリアし、鵜倉へ、

Ca3d3152

昨日は知らないが、今日は多少寒さも和らいだ感じ?

その後は取って返して、阿曽浦や相賀浦に寄り道しながら五ヶ所へ。
短いアップダウンの連続で、元気が良ければフロントアウターで問題ないところが、ギリギリクリアーできるかできないかぐらいの感じ。辛い。

Ca3d3154

なんとかかたどり着き、ぽけっとでビーフカレーを食べたら、裏剣で帰り。
峠の上りは215W 16:52。L4に届かず、今日の調子を象徴するような結果。

Ca3d3155


上りの途中、水溜り後に新しい自転車タイヤの跡があったので、前に何台かいるなと思っていたら、峠にママチャリ中学生5,6人のグループ。
誘い合ってちょっとした冒険にでもやって来たのかと思いつつ、横で撮影していると、スプリンターがどうのこうという話声。どう見ても自転車趣味のグループには見えないが、テレビアニメかなんかの影響?

そのうち、伊勢側に下りだしそうな気配。
細い峠道の下りで前を走られると面倒なので先に出発。
この頃には雲が多くなったが、さほど寒さは感じず。
午前中のマラソンの気配がほとんど感じられない内宮前を抜けて帰宅。

20141207

走行距離 119km
走行時間 4:41
行動時間 5:40

補給
  薄皮ピーナッツパンx2
  CCDワンセコンドx1
  ぽけっと ビーフカレー

厳しい上りを避けて体力温存するつもりだったが、予想外に上りが増えてしまった。

« 寒過ぎなので | トップページ | 通行止めまでカウントダウン開始 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/60775717

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず南伊勢行き:

« 寒過ぎなので | トップページ | 通行止めまでカウントダウン開始 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ