« 走り納め・・・かも | トップページ | 新年からクルクル »

2014年12月30日 (火)

また行ってしまった

昨日は、朝の雨、仕事、その他諸々の用事でノーライド。

今日は微妙だったが、なんとか時間ができたので、好天予報につられて出かける。
今度こそホントの走り納め

行先は例の場所

1本目は旧中川小学校前からフルコースで。
調子は悪くない。
急斜面で頑張りすぎず、緩斜面で手を抜きすぎずでイーブンペースを心がける(あくまで心がけ。実際はムリ)。
駐車場手前の緩斜面まで平均241Wを維持。
ここから少しでも上積みを狙ってカラー舗装区間で踏ん張ろうとしたが、数値は微動だにせず。

32:16 241W

前回記録を1W更新。誤差範囲。
でも土曜日の相津峠に比べたら上出来。
相津のときは平日ローラー錬から中2日だったけど、忘年会やらでやや不摂生気味。
一方、今日は中1日だけど、一応休暇中なので睡眠時間はわりと取れた。
やっぱり、体調管理は大切ってことか?

Pap_3183
晴れて日差しもあるが、風のせいで一昨日より寒く感じる。

防寒装備でダウンヒル。
途中、ローディ2名とすれ違い。コチラも走り納めか?
しかし、1名はしんどそうで、下を向いたまま蛇行。こっちに全く気付かない。
ゆっくり下っていたので余裕でかわせたけど、つらくても前を見て走ろう(自分もね)。

林道入り口に戻ったら、二本目の準備。
しかし、冷え切った状態で防寒装備を取るのはちょっと決心がいる。
そうこうしていると、もう一人ローディが到着。

軽く挨拶するが、なにやら見覚えあるような...
ウィンドブレーカを脱がれるとsakaiさんのジャージだったでお声掛け。
話したことはないが、たぶん山花さんあたりで見かけたことがある方だと思う。

ほぼ一緒にスタート。
しばらく並走して、先行させてもらう。

26:08 212W

そのsakaiの方(Gさん)とは上でも少しお話しお別れ。
自分は三本目へ。
2回目の下りは、汗も少ないし、気温も上がって来たのでかなりマシ。

三本目は一人で淡々と。
25:18 221W
なんとかL4キープ。

二本目以降は夏頃のタイムと比べるとショボいが、装備の違いとかもあるので気にしないことにする。
一本目にそれなりの結果が出たので、とりあえず悔いのない走り納めができた。

この後は小萩に下りて帰宅。
途中、円座のコンビニで補給。

走行距離 91km
走行時間  4:06
行動時間  5:22

補給
 一口羊羹 x2
  CCDワンセコンド x1
  ウィダー プロテインバー x1
  ミニ鳥弁当 x1
 牛乳 x1


帰るころにはかなり気温も上がり、年末じゃなければもっと距離を走りたくなるような天気だった。

では、よいお年を。

« 走り納め・・・かも | トップページ | 新年からクルクル »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

走力テスト」カテゴリの記事

コメント

Gやんがわいださんとお会いしたと報告くれました。
28日彼にもう獅子ケ岳が来年から3年間行けないよと教えたら、早速行ったみたいです(笑)
来年もわいださんの活躍を期待しています。
良いお年をお迎えください!

大魔王様、
明けましておめでとうございます。
情報早いですね。

昨年は絶好調でしたが、1年で終わってしまわないよう今年も頑張りたいと思います。

では、今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/60893071

この記事へのトラックバック一覧です: また行ってしまった:

« 走り納め・・・かも | トップページ | 新年からクルクル »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ