« 定番コース | トップページ | 走り納め・・・かも »

2014年12月27日 (土)

いまいち調子悪い相津行き

なんだかんだで途中仕事をしなければならないが、一応、今日から年末年始の連休。

珍しくカーサイクリング
先々週から新車(もちろん自動車のほう)になったので、帰省に備えて少しは慣れておかないとということで。

なお、ワタシにとって自動車は単なる移動手段なので、特に言うことは無し。
前のクルマは19年で10万キロ。ここ数年は自転車のほうが走行距離長い。

大紀の野原公園にデポして、飯南回りで相津峠を目指す。
FTP計測の更新を狙ったが、5分走の時点で275W。
前回と同じで、どうもシンドイ。

本番の20分間走のほうは、序盤の緩斜面を頑張って250W近くで峠道に突入するもすぐに失速。
記録更新どころか、ダウンの245W。
ガックリ。

練習方法がよくないのか、疲れが抜けていないのか、はたまた単に寒さのせいなのか?
うまくいかないねぇ。
(加齢による衰えとは思いたくないが....)

その後は、調子悪いし帰ろうかとも思ったが、なんとなく大台側に下って上り返し。
タイムやパワーは気にせず、時々、重いギヤで筋トレごっこをしながら 22:36 195W。
更に、多少気分が持ち直したので、もう一本。 19:40 220W。

Ca3d3180

最初の下りは凍えたが、その後は汗が出尽くしたこともあり凍えずに済んだ。
もうちょっと近くにあれば、獅子ヶ岳よりリピートし易いんだけどねぇ。

とういわけで、その後はあちこち山花
今日は、ミックスグリル定食(\800-)に挑戦。

Ca3d3182

ハンバーグと鶏肉でタンパク質満点。
満腹。
今年は山花さんにお世話になりっぱなし。
もしかすると剣峠や獅子ヶ岳より多く来たかも?

というわけで来年もよろしくお願いします。

走行距離 80km
走行時間 3:18
行動時間 4時間ちょっと

補給
 一口羊羹 x 1
  ミックスグリル定食

今日の結果はちょっと納得し難いが、年内に計測する気力はもう無いので、年明けの獅子ヶ岳(麻加江側)走り納めで再トライか?
たった20分とはいえ気が重い。

« 定番コース | トップページ | 走り納め・・・かも »

トレーニング」カテゴリの記事

走力テスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/60875274

この記事へのトラックバック一覧です: いまいち調子悪い相津行き:

« 定番コース | トップページ | 走り納め・・・かも »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ