« ヨレヨレ飯高行き | トップページ | いまいち調子悪い相津行き »

2014年12月23日 (火)

定番コース

毎度変り映えしない走行記録。

今日はもう少し晴れるかと思ったが、予想より雲が多い。
ローラーで済ませようかとも思ったが、せっかくの休日なので9時過ぎ出発。

装備はほぼ真冬。

上は半袖アンダー、半袖ジャージ、(半防風)ジャケット
下はパッド付きインナー、(非防風)冬タイツ

小物類として、
 アームウォーマ、腹巻、ネックウォーマ、ヘッドバンド、
 冬グローブ、インナーグローブ
 シューズカバー、靴用カイロ

更にダウンヒル用に
 ウインドブレーカ、(ユニクロ)ダウンベスト

これらを上り・下りの距離に応じて取ったり付けたり。
なかなか面倒。

コースは獅子ヶ岳・鴻坂・(ぽけっと)・剣の定番ルート

獅子ヶ岳ではこの冬2回目のフルコース計測。

が、全然ダメ。
林道に入ると程なく240Wを割込み、更に230Wを切ったところでモチベーションダウン。
あとは惰性で、33:40 の 225W。
実走の方が強度上げやすいので出てきたが、これだったら暖かい部屋でローラーしてたほうがマシという気にもなる。

Ca3d3173


Ca3d3175


工事のほうは今日も木の伐採中。
上りの途中でトラック1台に追い抜かれた(前回と同じ?)

ウィンドブレーカ羽織って小萩側へ。
微妙に落石多い。
麻加江側通行止め後に道が荒れないか心配ではあるが、林業関係でもそれなりに使われているので大丈夫かなぁ?

小萩側ピークからはダウンベスト着用。
気温もさほど低くないので凍えずに下れた。

鴻坂の度会側は、落ち葉・小枝が増えたような。
ちょっと走りにくい。

ぽけっとでは、ミックスサンドとミルクティ。
Ca3d3176

1切れ食べたところで撮影忘れに気付いた。
見た目のボリューム感はあるけど、野菜が多いので食べるとさほどでもない。
食後の走りを気にするならカレーよりこっちがベター。
ごちそうさま。

店を出ると、日差しがあって風も当たらないのでけっこう暖かい。
が、山に近づくと、やっぱしどんより曇り。

裏剣は気を取り直してちょっと気張る。
パワー値出すために、無理やり立ち漕ぎ多用した感もあるが、16:03 233W。


峠の駐車場にはこんなクルマ。
Ca3d3178
ネットで見かけたことある津市の方ですね。
登山中のようでご本人は見かけず。

Ca3d3179

剣の下りもダウンベストでぬくぬく。
高麗広では、県外ナンバー車が多目。
追い抜かれるのはいいけど、その後が遅くてちょっとイラつく。

走行距離 94km
走行時間 4:01
行動時間 5:36

補給
 柚子風味蒸しパン x1
  ぽけっと ミックスサンド

« ヨレヨレ飯高行き | トップページ | いまいち調子悪い相津行き »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

 昨日は、ショップの仲間と湯谷峠越えで蓮ダムを目指しましたが、
時間切れで飯高道の駅でゆっくりして帰りました。
閉鎖されるまでに獅子が岳に登りおさめしますので、また、よろし
くお願いします。

カンパチさん、
お返事遅れてすみません。
ワタシも年明けに獅子ヶ岳上り納めするつもりです。

年末年始は休工だとは思いますが、
工事車両に気を付けくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/60855148

この記事へのトラックバック一覧です: 定番コース:

« ヨレヨレ飯高行き | トップページ | いまいち調子悪い相津行き »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ