« どうなる? 獅子ヶ岳。 | トップページ | 2日連続飯南行き »

2014年11月15日 (土)

新計測コースでお試し

冬型の天気となった土曜日。
麻加江小萩林道(麻加江側)が使えなくなりそうなので、代わりのコースを試してみることにする。

といっても行くのは、お馴染み相津峠
麻加江小萩林道(小萩側)でもよかったが、あいにく今日まで工事で通行止め(風力発電とは関係ない)。
ちょっと遠いがFTP測定の20分間走ができそうな峠ということで。

9時出発。
着くまでに消耗してしまっては何のために行くのか分からないのでのんびりペース。
しかし向かい風が強い。
速度表示を見てると気分が萎えるが、パワー表示は上がるのでこっちを見ながら気を紛らわす (^^)

五桂池から丹生大師の横を通過。
勢和大橋を渡ってR368に合流。
手順に従い、朝柄から桜峠に向かって5分間全力走。ヒ~ (。>0<。)
277W
前回、麻加江でやったときから10W落ち (ρ_;)

その後、時間調整のため一旦R166に出て、遠回りで相津地区入り口。

延命水の湧水から20分間走開始
前半は集落を抜ける平坦・緩い上り。
峠の情報表示板まで5:20くらい。平均240Wちょっと。

上りが始まるとパワーも出しやすくなって、だいたい260Wぐらいを維持。
アベレージも徐々に上がるが、15分過ぎた辺りから時計の進みが遅くなり、もう止めたくなってくる。

結局、平均253W。
前回記録に1W届かず。残念!

峠には21分弱で到着。
情報掲示板から峠までは15分40秒といったところ。
麻加江小萩より路面はいいし、傾斜変化も少ないのでパワーは出しやすいはずだが、ちょっと疲れがあったかも。平均心拍も160止まりだし。

といった言い訳は置いておいて、たまに計測するぐらいなら使えそうなコースだとわかったのでとりあえずヨシとする。
実際やるにはかなりの気合がいるが...

その後は、大台側に下りて上り返し。
19分16秒 227W
筋力使い果たしてガタ落ち。
Ca3d3121

というわけで目的を果たしたらお昼 (o^-^o)
例によってあちこち山花。3週連続。

今日は、久しぶりにM田さんに遭遇。
自分より少し遅れてご来店。
窓際の席に並んで、豚のみそ焼き(自分)と生姜焼き(M田さん)を頂く。

Ca3d3122
ごちそうさまでした。

M田さんはこの後飯高まで足を延ばされるのでここでお別れ。
お気をつけて。

自分は追い風に乗って直帰。

走行距離 109 km
走行時間 4:10
行動時間 5:33

補給
 CCDワンセコンドx1
 豚味噌焼き定食

« どうなる? 獅子ヶ岳。 | トップページ | 2日連続飯南行き »

トレーニング」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

走力テスト」カテゴリの記事

コメント

あちこち山花さん大満足!次に行くときは豚みそで決まりです(^^)/
あれからr166で飯高駅に行きトイレだけ済ませて帰りました。
帰りも向かい風だったような。
たいした峠は通ってませんが疲れました^_^;
明日は治まるといいですね!お気をつけて(^^)

M田さん、
お疲れ様でした。
山花さんでは偶然にも豚系定食でお揃いでしたね。
またいろいろ試されたらどうでしょうか?

今日は、隣の席にいたお婆ちゃんおススメの飯南祭りに行ってきました。
昨日ほどではないですが行きも帰りも向かい風でした。

来週は各地の紅葉もいい感じになりそうなので、好天を期待しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/60658523

この記事へのトラックバック一覧です: 新計測コースでお試し:

« どうなる? 獅子ヶ岳。 | トップページ | 2日連続飯南行き »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ