« せわしくない飯高行き | トップページ | いよいよ開始? »

2014年11月 3日 (月)

三連休、名前を変えて三本錬復活?

三連休。
先日記事にした熊野古道ヒルクライムは結局エントリーしなかったので今年のレース・イベントの完全終了が確定。
事前の天気予報も悪かったので、レジャーとかの予定も立てず、行き当たりばったりの休日。

1日(土曜日)
一日中雨。
午前中ローラー。
先日計ったFTP推定値の240W狙いで。
理屈の上ではこれで1時間いけるはずだが全然ダメ。
10分2本でギブアップ。
その後、昼飯までテンポ走で40分回して終了。

午後は、諸々用事。
ついでに、ヘッドまわりのメンテ。
フォークのトップキャップを外したら裏に塩の結晶が溜まってた。 
ローラーをしているとグローブも汗でビチャビチャになるので、2年近く替えていないバーテープの下がどうなっているか怖い ^^;

2日(日曜日)
朝は用事。
曇り空だが夕方ぐらいまで持ちそうだったので11時過ぎ出発。
度会ふるさと農道から女鬼トンネル。
少々脚が怠く、疲れが抜け切れてない。

リカバリーペースで、時々、極短時間スプリントごっこ。
ワタクシ的にはスプリントパワーは要らないとはいえ、書くにはちょっと恥かしいレベル。
もうちょっと元気な時にまた試してみよう。

昼飯は玉城のインディアンカレーで。2回目。

Ca3d3109
スタミナカレー \890

食後、大学駅伝の交通規制が終わるころ帰路につく。

しかし、休養のつもりだったが、あまり疲れがとれた気がしない。
ちょっと中途半端な感じ。
走行 49km。

午後は連日のメンテ。
この時期恒例のホイールメンテで、RS80のハブの分解掃除。
でもたいして汚れてなくて、開けて損した気分。

本日、3日
晴れ。
しかし、冬型の天気で風強し。
こういう時に剣峠が走れない(走る気しない)と不便。
8:30ごろ出発で獅子ヶ岳へ。

ローラーではFTP10分しか持たないので、それならば実走でということで。

Ca3d3110
駐車場は風ビュービュー。

結果
1本目 239W  24分00秒
2本目 227W  24分49秒
3本目 224W  24分41秒

結局、FTP近くまでいったのは1本目だけ。

タイムも乗鞍前の頃と比較すると各1分落ちぐらい。
モチベーションやや落ちに加えて体重やや重ということで、まあ仕方ないか。

面白いのは2本目と3本目でパワーとタイムの順番が入れ替わっていること。
風はそんなに変わらなかったと思うので、パワー配分(急斜面と緩斜面どちらで頑張るか とか)の関係?

なお、今年の獅子ヶ岳3本錬は既に終了宣言を出しているが、
今日のは、一応、パワトレ風にL4インターバル。
やってることは一緒だけど。

このあとはあちこち山花
Ca3d3112

寒くなってきたのでアツアツのビーフシチュー (o^-^o)

Ca3d3111

ごちそうさまでした。

食後はちょっと欲張って相津峠周りで帰り。
こっちは 219W 17分40秒。
かろうじてL4の下限値を死守。

Ca3d3113


相津を下りたら、耐久走ペースで度会橋までノンストップ。
しかし、宮川堤防道路で横風を食らって一気に消耗。
久々に、ヨレヨレで帰宅。

走行距離  144km
走行時間  5:55
行動時間 8時間弱ぐらい

補給
 薄皮チョコパン x4
  ビーフシチュー定食

« せわしくない飯高行き | トップページ | いよいよ開始? »

トレーニング」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/60593251

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休、名前を変えて三本錬復活?:

« せわしくない飯高行き | トップページ | いよいよ開始? »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ