« 三連休、名前を変えて三本錬復活? | トップページ | どうなる? 獅子ヶ岳。 »

2014年11月 8日 (土)

いよいよ開始?

この土日、
明日の日曜日は一日中雨予報。

出掛けるなら今日だが、雨は降らないもののパッとしない天気。
紅葉目当ての観光サイクリングには気分が盛り上がらないのでワンパターンの練習コースで。

8:30出発。
度会ふるさと農道経由で、麻加江小萩林道入り口に着くと、

Ca3d3114

ありゃ?
期間とか書いてないけどいよいよ始まるのか?

で、展望駐車場に着くと、

Ca3d3116


何やらクレーンでトラックから資材の荷下ろし中。
この後、用事の済んだトラック2台が麻加江側に向けて発進。
暫くして自分も下るが、下のほうで追いつく。
当然ながら、狭いところだと道幅ギリギリ。上りの最中に出くわさなくてヨカッタ。

この後、とりあえず3本目が終わって帰り際。

Ca3d3117_2


作業員のプレハブ詰所?
それなりの期間、本格的にやるみたい。

文句を言える立場ではないが走りにくくなりそう。
大型車の往来も予想されるので、気張って走るのは(たぶん休工になる)日曜日が無難かも。
いずれにしてもこれから麻加江側の通行は十分注意が必要。

で、肝心の三本錬L4インターバルの結果、
・1本目 22:39 245W
・2本目  23:47 231W
・3本目 23:57 230W

タイム、パワーとも前回からはアップ。
疲労と体重(水分の抜け)が改善した結果。
でもタイムは夏からよくなっていないので、この先短縮できるのかどうかやや不安ではある。

この後は今日もあちこち山花
しかし前回、ビーフシチューの後の相津峠がちょっと苦しかったので、今日は先に峠越え。

一応、三瀬谷側の峠の情報看板から計測。
 19:46  219W (5.4km, 334m Up)
結局、麻加江から休みなしなのでやっぱりキツイ。
ほとんどテンポ走ペースで最後に帳尻合わせした感じ。

Ca3d3120
櫛田川沿いの紅葉もソロソロ?

今日のランチは新メニューのカジキマグロの煮付定食
Ca3d3119

骨についた身を取るのに苦労したけど、その分美味しい。
ごちそうさまでした。

帰りは寄り道なしで。
・走行距離 138km
・走行時間 5:30
・行動時間 7時間ちょっと

補給
・高級粒あんぱんx1
・薄皮チョコパンx1
・カジキマグロの煮付定食

獅子ヶ岳の風力発電計画については最近ウォッチしてなかったけど、着々と進んでいた模様
2年ちょっとしたら青山高原みたいになるのか?

« 三連休、名前を変えて三本錬復活? | トップページ | どうなる? 獅子ヶ岳。 »

トレーニング」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/60619302

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ開始?:

« 三連休、名前を変えて三本錬復活? | トップページ | どうなる? 獅子ヶ岳。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ