« 2日連続飯南行き | トップページ | 定番コース復活? »

2014年11月22日 (土)

少し忙しく香落渓行き

天気よさそうな三連休。

初日は、早速紅葉サイクリング。
行先は、この時期、みんな大好き香落渓

しかし、昨晩の飲み会の影響で7時過ぎ起床。
グズグズ準備しているうちに出発は9時前。
まずは仁柿に向けて西進。
起床時は雲が多くて寒々としていたが、走りだす頃には次第に晴れてきて寒さも感じない。

長距離予定なのであまり気張って坂を上るつもりはないが、仁柿では一応計測。
R166分岐から峠まで 23分53秒の平均231W。
峠道区間は 13分ぐらい。

鶯の湧水で給水、美杉道の駅でトイレを済ませ、御杖道の駅の前を右折して北上。
紅葉見るなら青連寺湖から遡上しながらのがいいので、今日はこれまでとは逆回りでアプローチ。
Img_6471

名張川沿いの快走下り(ただし微妙に逆風)の後、長瀬でK693に分岐。
名無し峠への急坂上りをクリアし、上りではいつも苦労するダラダラ坂を快適に下って青蓮寺湖

Img_6473
湖畔の紅葉もいい感じ。
クルマに注意しつつ、景色を眺めつつ湖畔を快走し香落渓入り。
ここからしばらくポタリングモード。

相変わらずの絶景。
Img_6479

ただ、紅葉のピークは過ぎた感じ?
よくわかんないが。

Img_6487
百閒滑淵(ひゃっけんなめらぶち)だそうです。


Img_6496



Img_6499
最後はお馴染み小太郎岩。

この後の曽爾高原は回避し体力温存(出発も遅かったし)。

Img_6505
鎧岳に別れを告げたら再び耐久走モード。
御杖道の駅からは来た道を戻る。

仁柿の下りは相変わらず交通量多し。
初めは石川ナンバーのクルマと神戸ナンバーのオートバイが先導してくれた(^^; が、途中で対向渋滞にハマってしまったので横をスルー。

峠を下りたらあちこち山花にIN。
ちょっと遅めの昼食。
曽爾か御杖で食べてきてもよかったが、往路で横を通った際に、店の外にマスターがいて挨拶したので...

Img_6508
今日は牛肉系。ビーフカレー定食。
いつもいろいろありがとうございます。

20141122
走行距離 169km
走行時間 6:01
行動時間 7:36

補給
 ダイソー 四色羊羹(4個入り)x1
 CCDワンセコンドx1
 ビーフカレー定食

デジカメ持って出かけたのも久しぶり。
明日も好天を期待できそう。
走る人はお気をつけて。

ワタクシはたぶん休養モード...

« 2日連続飯南行き | トップページ | 定番コース復活? »

サイクリング(長距離・遠征)」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです
香落渓はいつ見頃なのか難しいですよね
私はとりあえずポジティブにいい頃に来たなぁ思いこんでますけど
自転車乗りは紅葉半分でいいのでそれでOKですね
でも今年はもう一度行って確認してやろうと思ってます

それにしてもいつもよう走りますね!

おつかれさまです。
昨日ですか! 仁柿はニアミスです。
私も10時過ぎに峠越えました。
病み上がりで1ヶ月半ぶりの峠でした。。。。自動販売機の峠区間から何と14分オーバー(^_^;)

ぐっちーさん、
飯高方面とどっちにしようかと思いましたが、グッチーさん達のレポートを見て香落渓にしました。
と、思っていたら泰運寺にも行かれたんですね。そっちも気になります。

>自転車乗りは紅葉半分でいいのでそれでOKですね
そうですね。また来年行く理由ができました (^^)

次回レポートも楽しみしてます。

ヒロノブさん、
病み上がりの山岳練習、お疲れ様でした。
自分のほうがちょっと遅い時間だったみたいですね。

じっくり練習して調子を戻されたらタイムはまだまだいけるでしょう。
そのうち仁柿の交通量も減って走りやすくなると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/60694974

この記事へのトラックバック一覧です: 少し忙しく香落渓行き:

« 2日連続飯南行き | トップページ | 定番コース復活? »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ