« 少し忙しく香落渓行き | トップページ | 紅葉求めて泰運寺行き »

2014年11月24日 (月)

定番コース復活?

三連休最終日。

といっても、昨日は溜まっていた仕事の片づけ。
とりあえず脚休めはできたハズなので、今日は頑張ってみようと8時半出発(相変わらず遅い)。

暖かくなる予報だったので、
上は半袖インナー、半袖ジャージ、ウィンドベスト、アームウォーマ、春夏用指長グローブ。
下は7分丈タイツ。

しかし走り出すと寒い (。>0<。)
失敗したかと不安がよぎるが、そのまま度会方面へ。

特に脚が重い感じはしないが、パワーを見ると、思ったほど出てなくてガックリ。
一昨日は平地もそれなりに頑張って、帰宅時は脚パンパンだったので、中一日では疲れが抜けなかった。

とはいえ1時間ちょうどで麻加江小萩林道入り口到着。
やはりこれくらいの距離までが行き易くていいんだが...

で、入り口には新しい看板。
Img_6509

ゲッ、明日からいきなり通行止め?

と思ってよく見たら、新藤越林道の舗装工事でした。ホッ
これは度会町のホームページでも予告済み。
しかし、工事車両が小萩側を往来するかもしれないので注意が必要

麻加江側は風力発電工事だし、踏んだり蹴ったり ┐(´-`)┌

そんなこんなで、スタートすると1km付近で、早速、上から工事車両。
幸い少し道幅のあるところだったのですんなりすれ違い。

しかし、走りのほうはやっぱりダメ。
1本目から、いつもの2,3本目みたいな感じ。
控えめに230W狙いでいったが、途中はそれすら危うく、終盤の緩斜面で帳尻を合わせて、
23分53秒 233W

駐車場はぽかぽか陽気。今日は山の上のほうが暖かい。
Img_6517


この後ろには完成した工事事務所。

Img_6513

人気は無し。
もう大体分かっているが、一応参考に、
Img_6510


この後は、調子悪いし、もう止めようかとも思ったが、一応2本目、3本目、
24:41 226W
24:46 225W

平均心拍も共に148。
ダウンヒルで冷えたせいもあるけど、150に届かず完全に筋力負け。

それから、工事車両は結局最初の1台だけで、あとは出会わず。
むしろ、登山やドライブのクルマが多かった。

この後は小萩側へ紅葉ポタ。

Img_6520

逆光気味でアレだが、獅子ヶ岳の紅葉も見頃。

Img_6524

この連休は山登りもよかったかも。

Img_6529


小萩からは、久々に鴻坂峠を偵察。
初めてタイム計測して 11:22 の 227W。
路面はいつもどおりの鴻坂クオリティ。

峠を下りると川沿いに桜。
Img_6535

この時季、時々見かけるね。

この後は五ヶ所のぽけっとで昼食。
カレーは、一昨日、山花で食べたばかりなのでミックスサンド。

Img_6536

程よい分量。
ごちそうさまでした。

Img_6537


獅子ヶ岳、鴻坂ときたら帰りは剣峠
偵察兼ねて久々の定番コース

長い間、落葉・枯枝が放置されていた裏剣だが、やっと掃除さていた ヽ(´▽`)/
これからの落葉でまたどうなるかわからないが、まだこの道は見捨られてないということで一安心。

峠からの眺めも久しぶり。
Img_6540

なお、タイムは15:58 225W
獅子ヶ岳2本目以降、パワーほとんど同じ。
今日はこれが精いっぱい。

剣峠~高麗広の紅葉は、全体的にはピーク手前といった感じったが、田代橋あたりはかなりきてましたね。

Img_6544 Img_6546





走行距離 119km
走行時間 5:17
行動時間 7:02

補給
 ホイップクリーム入りメロンパンx1
 ぽけっと ミックスサンド+コーラ

久々の定番コース。
しかし、これも麻加江小萩林道が通れる間までの暫定復活か?

« 少し忙しく香落渓行き | トップページ | 紅葉求めて泰運寺行き »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

コメント

剣峠の紅葉が綺麗ですね。来週は剣峠に行ってみます。
わいださんの峠情報は大変ありがたいです。

 23日 高麗広公民館で合宿してました。
剣の路面は、キレイになってましたね。
24日は、先週に引き続き仁柿峠から君ケ野ダムへ
ダムカードもらいました。 紅葉が素晴らしかったです。
そのうち、どこかで!

大魔王様、
自分もいろいろな方の情報を参考にさせてもらってますが、
そういっていただけると嬉しいです。

カンパチさん、
剣が走りやすくなると、南勢方面のコースがとりやすいので冬場は助かります。
また、寒くなるまでは美杉方面もいいですし、またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/60706988

この記事へのトラックバック一覧です: 定番コース復活?:

« 少し忙しく香落渓行き | トップページ | 紅葉求めて泰運寺行き »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ