« 三連休まとめ | トップページ | パワトレ事始め »

2014年10月19日 (日)

グランフォンドSAKAI

好天に恵まれた土日。

昨日の土曜日は家の用事であまり時間取れず、昼前に度会ふるさと農道経由で麻加江まで行って引き返す、34km。

パワーメータの実走初投入ということで、どういうときにどれだけパワーが出ているのかチェック。
短い上りでそんなに頑張ってなくても思ったより高い数字が出るのがなんとなくウレシイ。
まあ、時間平均すると結局それなりの値に落ち着くが。

で、本日
SAKAI Racingさん主催のイベント(練習会?)、グランフォンドSAKAIに参加。
普段の練習会に参加したことはないが、7月にSAKAIさんのサイクリングに遭遇した時にお誘いを受けていたので、混ぜてもらった。

コースは度会・松阪・美杉の11峠を巡って130km。3000mアップ。
最後に裏堀坂というのが、イジメっぽい感じ ^^;

初参加ということで、最初はやや緊張気味、その後は、コンビニ休憩1回だけで走り続けたので写真はほとんどなし。

ということで手短に、

獅子ヶ岳
 先が長いので26分ぐらいかけてゆっくりと。
 久しぶりに時間を気にせず獅子ヶ岳を上った。
 

藤越
 台風被害で長らく通行止め。自転車は通れるが、荒れ荒れ。
 途中、押し歩き1回。ロードバイクで行くのは非推奨。

これ以降、TTごっこではないが、後の参考にするために峠のラップを取ることにする。
ただし、決まった起点がなかったり、ボタン押し忘れたりでスタート地点は適当。

七保峠
 2.04km、7:12、平均237W
 短いし、まだそこそこ元気。

相津峠
 4.41km、17:22、平均217W
  長い分、ちょっと苦しい。

仁柿峠
 4.14km、13:47、 平均222W
 コンビニ休憩でやや復活。
 しかし、対向車が多い。やむなく2回足付き。

飼坂トンネル
 短かすぎるのでラップ取らず。

比津峠
 2.63km、11:23、平均211W

雨乞峠
 ボタン押し忘れ。

清水峠
 2.68km、11:38、平均203W
 かろうじて200W台死守。

貝坂峠
 短かすぎるのでラップ無し。

堀坂峠
 2.45km、12:48、平均211W
  ちょっとパワー復活... というか無理やり絞り出さされた。

Ca3d3101
最期の上りを終えてホッとする。
本日唯一の写真。

ゴールは堀坂を下りたところのコンビニ。
行動時間 6時間強ぐらい。

参加者は、まったり派どんどんいく派に分かれていたみたい。
自分は、せっかくのグループサイクリングなのでまったりといきたかったが、夕方に家の用事があるためあまりのんびりできず、どちらかというとどんどんいく派。単独走が多かった。

ゴール後は、ほぼ同じくらいににゴールした人たちとしばし休憩後、解散。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

Sakai1
スタート前、ゴール後の移動も含めて 走行 178km。

« 三連休まとめ | トップページ | パワトレ事始め »

イベント(地元)」カテゴリの記事

コメント

わいださん、初参加ありがとうございました。
どんどんいく派はSAKAIではA列車と呼ばれる速い人たちで、昨日一緒に走った噛まれ屋さんは6月の伊勢志摩スカイラインHCで総合優勝した人です。もう一人のPana鉄さんは先日のグランフォンド吉野を完走していました。そんな二人と一緒に走るとはさすがですね。
機会がありましたら、これからも練習会にお気楽に参加してください(*゚▽゚)ノ

大魔王様、
こちらこそありがとうございました。

噛まれ屋さんはずっと先行されていましたが途中ミスコース。
Pana鉄さんとは同じくらいのペースで、途中のコンビニで吉野のことなどお話しましたが、前日もかなり追い込まれていたそうで、さすが自力が違いますね。

ゴール後は他の皆さんも待ちたかったんですが、用事のためお先に失礼しました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/60513126

この記事へのトラックバック一覧です: グランフォンドSAKAI:

« 三連休まとめ | トップページ | パワトレ事始め »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ