« 台風後の偵察兼ねて獅子ヶ岳 | トップページ | 雨とか花火とか »

2014年7月13日 (日)

偵察その2

8時前起床。
朝から曇り空。
雨雲予想をチェックすると南方面がマシそうな感じだったので、能見坂あたりから五ヶ所方面のコースにしようかと9時前出発。

宮川左岸道で遡上。
玉城から度会に入ったところで農道に分岐。
棚橋から南島線に入るつもりだったが、適度なアップダウンが気持ちよく、気が付くとそのままふるさと農道へ。
というわけで獅子ヶ岳経由に予定変更
今日はゆっくり上って、昨日中途半端に終わった麻加江小萩林道の偵察をコンプリートすればいいかと思いつつ、林道入り口に着くとサイクリストが一名。久しぶりのドラゴンさん。

こうなると手抜きができない (^-^;
ちょっと重めの脚を回して23分29秒。
やっぱり昨日と同じくらい。

Ca3d2912


その後、小萩方面へ。
路面は比較的良好。台風の影響もみられず。
小萩側登山口付近で少し雨がパラついたが、度会スカイラインは涼しくて快適。
小萩まで下りたら青空ものぞいていたので予定通り、南島線を南下。
一之瀬で、鴻坂に向かうドラゴンさんとお別れ。
能見坂旧道もいつものクオリティ。

Ca3d2913


追い風気味のR260を気持ちよく走り、内瀬までき来たところでショートカットしたはずのドラゴンさんに追いつく。アレ?

昨日の練習の疲れもあって、長めの休憩されていたとのこと。
この後、ぽけっとカレーを食べるとのこと。
自分もぽけっとは決めていて、カレーにするかサンドウィッチにするか考え中だったので、カレーに決定してご一緒させてもらう。

写真撮り忘れたが(2日連続の失態?)、ドラゴンさんはシーフードカレー、自分はビーフカレーとコーラ デシタ。
ごちそうさま。

この後は鳥羽回りで帰られるドラゴンさんと再び別れ、自分は剣峠へ。
ドラゴンさん、お互い乗鞍頑張りましょう。

というわけで、裏剣。
道が掃除されて路面状況が改善されてないか、とかすかな望みをもって上り始めるが、ヤッパリ相変わらず。
路面に水が流れ出しているところ多数。

アウターシッティングのなんちゃって筋トレでゆっくり登頂。

Ca3d2914

今日の剣峠、南からの風が吹き上げられてガスが発生し展望ゼロ。

伊勢側の峠道は、季節がらコケが多目。慎重に下る。

せっかく偵察に来たが、まだ練習コースには使えないというのが結論。
伊勢側はともかく、南伊勢側はそろそろ何とかしてほしいところ。

走行 107km

« 台風後の偵察兼ねて獅子ヶ岳 | トップページ | 雨とか花火とか »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

連日の獅子ケ岳お疲れ様でした。
SAKAI★RACINGは夏場は南方面に行かないのですが、剣峠の情報は気になります。
早く良くなるといいですね。
これから暑くなりそうなので、熱中症にお互い気を付けましょう。

大魔王様、
剣峠はただ走るだけなら問題ないですが、気合を入れて走れる感じではないですね。
また時々様子に行きたいと思います。

>これから暑くなりそうなので、熱中症にお互い気を付けましょう。
私は暑くなるとすぐに日陰道に逃げ込みますよ。
SAKAIの皆さんもお気を付けて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/59980166

この記事へのトラックバック一覧です: 偵察その2:

« 台風後の偵察兼ねて獅子ヶ岳 | トップページ | 雨とか花火とか »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ