« 年間365回上れますか? | トップページ | 御嶽山から無事帰還 »

2014年6月15日 (日)

これからのイベント予定とか

先週で、菰野から始まった短距離ヒルクライムシリーズ(?)も一段落。
ということで、今後のイベント予定など。

メインレースは9/7の乗鞍
去年は短縮コースになってしまったので、今年は、願わくばいいコンディションで走りたいところ。
順位を云々するレベルではないので記録が目標。

で、それまでは、例年通りACAに参加するつもり。
 7/6  神坂峠
 7/27 おんたけ
 8/23 乗鞍エコーライン
 8/24 乗鞍スカイライン

できれば、今年こそはACAヒルクライムシリーズをコンプリートしてみたいが、ハードルは高い。

特に、両乗鞍。
盆休み後の週末に実質3日間取るのはかなり難しい。
行けるとしても24日にダブルヘッダー? ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

いずれにしても、ACAは天気予報をにらみつつ、エントリー期限ギリギリまで引っ張って判断することになると思われる。

あとは、追加でレースも一つぐらい、ということで去年は美ヶ原だったが、今年は、

 6/22 SDA おんたけ (来週ですがな)

去年の美ヶ原もよかったけど、乗鞍と同じで来年クラス変りなので、今年はお得感が今一つ (^^;
ということで、6/22おんたけ、7/13裏乗鞍、6/15富士あざみ あたりを検討。

坂バカじゃないので富士あざみは早々に除外して、裏乗鞍も中止率が高いのと、いくらなんでも乗鞍行き過ぎになってしまうので、こちらもACAとダブるけど、なじみのある おんたけ を選択。
なんとなく運営もしっかりしてそうだし。

というわけで、このところの500m未満ヒルクライムから、来週は一気に1300mに増量。
目標は脚攣りせずに走りきること。

伊吹山以降、それなりに走りこんで持久力もついたと思う(思いたい)が、レースペースとなると果たしてどうか?

なお、9/7以降については、去年DSNだったGF吉野はリベンジしたいが、それ以外は未定。

 

ということで、皮算用はココまで。
本日の記録

サッカーワールドカップは完全に無視して午前中サイクリング。
7時前出発で、今日も獅子ヶ岳

23分35秒

昨日からほとんど変わらず。
無意識のうちにペース調整してしまっているのか?
Ca3d2877

で、リピートする気力は残っていないので、小萩に下りて、そこから藤越え
一之瀬川では川遊びの人たちを見かけるようになりましたね。

Ca3d2878


Ca3d2879


その後は、度会に戻って、以前、りんぷーさんが記事にしていた喫茶 田園 でランチ...
と思ったら定休日。残念。
鈴木水産も時間の都合でパスして、今日はコンビニパスタで済ます。

12時頃帰宅。

走行 105km

« 年間365回上れますか? | トップページ | 御嶽山から無事帰還 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はわいださんのコースをパクッて美杉、雨乞峠、清水峠、うきさとむらでランチでした。(行く気満々で出かけましたが、飯福田寺だけやっぱりカット)^_^; 何度か食べましたが、からあげセット旨いですね!雨乞峠は初めてでしたが、距離がそれほどでもなく難なく上がれてホッとしました。 そうそう、からあげセット¥900になってました~

M田さん、
お疲れ様でした。
雨乞峠は逆から行くときついですよ。
ちなみに、雨乞峠という名称は某チームで使っているみたいですが、正式名称はよくわかっていません。多気峠とかいう人もいますね。
まあ、普通は川沿いを走ったほうが気持ちいいですけどね (^^)


それから、うきさとむらのかあげセット、このタイミングで値上げですか?
うまいですけど、ちょっと敷居が高くなりましたね。
今度は、鳥焼肉も試してみたいです。

わいださん、お久しぶりです。某チームの代表です(笑)
雨乞峠はルートラボの地図上はそう記載されていますね。
今まで気にせず使っていたけど多気峠って名前もあるのですか?面白いですね。
しかし、わいださんは我がチームのエース級のタイムですね。素晴らしいです。
またグルメ情報とか教えてください。
それから、SAKAI★RACINGのHPにリンクしたいのですが、よろしいでしょうか?
無理は言いませんが、よろしくお願いします。
では、また何処かでお会いしましょう!

大魔王様、
訪問ありがとうございます。
それから先日はどうもでした。

>しかし、わいださんは我がチームのエース級のタイムですね。素晴らしいです。
私の場合、ほぼヒルクライムだけに絞ってやって何とかこのくらいという感じです。
総合力でいえば全く敵わないでしょう。

>またグルメ情報とか教えてください。
いつもsakaiさんの情報にはお世話になっているので、難しいですけど、たまにはこちらからも情報発信できるようにしたいと思います。

>それから、SAKAI★RACINGのHPにリンクしたいのですが、よろしいでしょうか?
あまり宣伝せずにひっそりとやっていますし、いきなりはちょっとアレなので、そのうち機会があれば練習会に飛び入りさせてもらいたいと思いますので、リンクはその後でもよろしいでしょうかね。
勿体ぶるようで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

リンクの件は承知しました。いつでも、お気軽に練習会に参加してください。大歓迎致します(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/59820147

この記事へのトラックバック一覧です: これからのイベント予定とか:

« 年間365回上れますか? | トップページ | 御嶽山から無事帰還 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ