« 激坂付きランチポタ | トップページ | 風の季節 »

2014年5月 6日 (火)

連休最終日は弾丸サイクリング

連休も最終日。6日目。

昨日は雨で家にこもっていたうえに、帰省中の子供のためにやや豪華目の夕食(デザートにケーキ付)で、カロリーオーバー気味。

今日は、やや風があるものの晴天。
サイクリングでカロリー消費といきたいが、昼食も一家そろってということになり午前中限定。

7時10分出発。
5時間以内に帰ってこれて、風の影響も受けにくいコースということで、獅子ヶ岳・鴻坂・剣の定番コースで。

外に出ると、やや風が冷たく肌寒い。
できるだけ休憩なしで走り続けようということで、棚橋から度会ふるさと農道経由でノンストップで麻加江小萩林道へ突入。

ヒルクライムモード解除中だが林道区間だけは一応タイムを計る。
が、ちょっと脚が重い。回復力が無いので休養1日では足りない。
3km地点で12分ちょど。しかし、後半は少し粘ってトータル23分44秒。
まあまあ。

Img_5984

こちらも新緑がきれい。
しかし、風も強しし、先を急ぐので写真を撮って軽く補給したら出発。
ダウンヒルは少し寒いが、その分上りであまり汗をかかないので平均すると快適。
日の出の森駐車場から、再びノンストップで鴻坂峠越え。

Img_5987
ここから、国道の信号にも捕まらず、剣峠まで再びノンストップ。

Img_5988

今日は自転車乗りが多かった。
上りで4人、峠に3人。
ミニベロの老夫婦?や、クロスバイクの若者などみんな伊勢方面向き。
剣峠を越えてお伊勢参りというのが流行っている?

で、峠到着時点で10時25分ぐらい。
家まで直帰なら1時時間かからないので12時まではまだまだ余裕。

ということで時間調整のために裏剣を一本追加。

しかし、今日の裏剣は、上のほうは大量に水が流れているうえに、
毛虫・芋虫のたぐいが多数、糸で木からぶら下がっている  ( ̄Д ̄;;
藤坂での出没情報はあったが、剣峠にもいた!

1本目は多少は気にしながら上ったが、下りと2本目でそんな余裕もなし。

2本目を終えて峠を下り、高麗広の新緑を眺めながら気持ちよく下っている最中や、宇治浦田で信号待ちしている最中、ふと腕や脚を見ると尺取虫が這っていたり。
更に、家に帰りついてチェックしたら脚に毛虫が一匹 ┐(´-`)┌
尺取虫はまだかわいいが、毛虫はちょっとね。

玄関で子供を呼び、体の後ろをチェックしてもらってやっとこさ家に入る。

帰宅時間は11:40
思ったよりは早く帰れた。

走行距離 102km
走行時間 4時間18分
行動時間 4時間30分ぐらい

の、せわしいサイクリング(というか練習)。

その後、
昼食はすき焼き。しっかりタンパク質を補給。
更に、今日の夕食もデザートケーキ付で糖分も補給。
結局、しっかりカロリーオーバー。

あっ、一昨日 あちこち山花 でもらったサヤエンドウもしっかり頂いてますヨ。

以上、ひたすら走って食べてという印象だけが残ったゴールデンウィーク。

« 激坂付きランチポタ | トップページ | 風の季節 »

トレーニング」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/59597754

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日は弾丸サイクリング:

« 激坂付きランチポタ | トップページ | 風の季節 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ