« 連休最終日は弾丸サイクリング | トップページ | 新緑の峠・林道めぐり »

2014年5月10日 (土)

風の季節

連休疲れが尾を引いていたのか昨日はやたらと体がだるかった。
走る気になりそうな感じではなかったが、ジロ開幕戦の(無料放送の)録画予約をして1時に就寝。
8時過ぎまで寝たら割とスッキリ。

それでは、ということで10時前出発。
北西の風がかなり強いので、先日と同じ獅子ヶ岳・鴻坂・剣の定番コース。
ただし今日はランチ有り。

わけあって25日の比叡山HCに駆け込みエントリーしたので、獅子ヶ岳では連日のTTごっこ復活。
ただし、比叡山のコースは終盤の平坦区間を除くと、上りは距離・上昇量とも麻加江側の林道区間と同じくらいみたいなので、これ一本のみ。

スタートするとすぐにトップヒルクライマーさんとすれ違い。
ということで背後に怯えつつ(←なぜ怯える?)登坂。
そのおかげか、3km地点で11分。
先日より1分早い。
後半はタレたが、ラストの平坦での追い風アシストもあり22分18秒で駐車場ゴール。
記録更新 (^^)

前回の更新はフルコースの途中だったので単純比較はできないが、RS-80で記録が出たのでその分の値打ちはある。

なお心拍は先日の平均156に対して167。
ほぼレースペースで追い込めたかな?

Img_5992
で、この写真を撮っていたら、トップヒルクライマーさんが登山口に向かって駆け上がっていった。相変わらずすごい勢い。

この後は、先日と違い、のんびりペース。

鴻坂越えて、先日の撮影ポイントを逆方向から、
Img_5998

ランチは五か所の ぽけっと

久々のビーフカレー。
Img_6001
ごちそうさま。

裏剣の上りはアウターシッティングで筋トレ。
ただし、終盤は、水はねと芋虫の攻撃を避けつつゆっくり。

到着した今日の峠は静か。
久々に金魚の様子を見に行くと、ちっちゃいのやら、黒いのやら種類が増えている。
冬場は金魚は見かけなかったが、越冬できたのか、新たに投入されたのかは不明。

Img_6006
餌をやるとワラワラと集まってくる。

しかし、この時期の剣峠や高麗広はイイですネ。
鮮やかな新緑の中を走っているとすがすがしい。

走行 97km

で、今日も尺取虫を一匹、家まで連れ帰ってしまった ┐(´-`)┌

« 連休最終日は弾丸サイクリング | トップページ | 新緑の峠・林道めぐり »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/59619192

この記事へのトラックバック一覧です: 風の季節:

« 連休最終日は弾丸サイクリング | トップページ | 新緑の峠・林道めぐり »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ