« 新緑の峠・林道めぐり | トップページ | リベンジ富士見ヶ原 »

2014年5月17日 (土)

獅子ヶ岳3本。後、ランチサイクリング

週末の上天気が続いてますね。
今日も朝は雲が多かったが、気がつくと快晴。

来週は比叡山HC、その後、一週あいだをあけて伊勢志摩スカイラインHC。
ということで、しばらくはプチヒルクライムモードに突入。
ただし、位置付けとしては優先度Aではない(←いっちょまえに)のであくまで"プチ"

起床は6時半。しかし、用事をしている間に出発は8時半。

カーボンチューブラーホイールに変えて獅子ヶ岳TTごっこ。
林道コースで、久々に3本。

1本目
3km地点で10分50秒ちょっと。後半なんとか粘ってトータル21分56秒
ギリギリで21分台に突入!

先週の感触から、もう少しタイム短縮できるんじゃないかと期待したが、先週は終盤かなり追い風を感じてたので、こんなもんかも。

軽量ホイールの効果は獅子ヶ岳で20~30秒くらいとうところか?
これに価値を見出すかどうかは目的しだい。

Ca3d2832

2本目
23分05秒。1分強落ち。

3本目
23分40秒。

今の時期は上りで暑すぎず、下りで凍えずで、ヒルクライムリピートはやりやすい。

で、春先からの調子は維持できているようなのでとりあえずヨシとするが、ワタクシ的な当面の課題は長い距離(時間)での脚攣り。
こっちは一昨年から進歩がないので何とかしたいところだが...

Ca3d2837
最後の下りの途中。
1本目の時はこの少し下ででっかい望遠レンズを構えている人がいましたね。
何かいいものが見えるんでしょうか?

で、練習が終わったらランチ。
以前ならコンビニめしで適当に済ませるので十分だったが、最近は(コスパ重視だが)グルメサイクリングづいているので飯南方面へ向かう。
筋力終わりかけている上に、向かい風のため平地コースでヘロヘロになりながらあちこち山花へIN。
今日は(も?)肉系にしたかったので、、

Ca3d2839_2
鳥もも肉ジャンバラヤ定食(だったかな?)。
ココで鶏肉系を食べるの初めて。
相変わらずのボリューム。味もGOOD。

新緑と櫛田川の清流を眺めながらまったりと頂く。
Ca3d2838_2 

最後はデザートのムース。
で、ごちそうさまでした。満足。

マスターによると、今日は鈴鹿エンデューロで自転車乗りが出払っているので静かなんだとか。
出場者の皆さん、頑張ってください。

食後は、お腹パンパンで少し苦しかったが、追い風に乗ってスイスイと帰宅。

走行 119km

忘備録
あちこち山花は6月1、2日休み

« 新緑の峠・林道めぐり | トップページ | リベンジ富士見ヶ原 »

トレーニング」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

コメント

21分台まできましたか・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
当初目標へあと一息ですね・・・♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

影武茶さん、
限りなく22分に近い21分台ですけど。
一年ほど前にギリギリ23分台に入ったことを思うと、この一年はいいペースでした。
が、とうとう50代に突入してしまったので、この先どうなるかは?? です。

それはそうと、当初目標とは?
ハテ、なんのことでしょうか? (^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/59658761

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子ヶ岳3本。後、ランチサイクリング:

« 新緑の峠・林道めぐり | トップページ | リベンジ富士見ヶ原 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ