« 比叡山HC参加記録(レース編) | トップページ | 5月最終日は夏? »

2014年5月29日 (木)

比叡山HC参加記録(レース後編)

比叡山の記事の続き。

リザルトを確認したら表彰式の予定時刻をスタッフに聞き、一応、奥さんに連絡
しかし、表彰式の進行が結構早く、家族も少し離れた延暦寺「西塔」にいるみたいで、呼び寄せるのは断念。
クルマに戻って軽く腹ごしらえをしているうちに自分のクラスの表彰式開始

表彰式は割とあっさり。次々とこなしていく感じ
入賞は3位までだし、賞状を読み上げるのも優勝者だけ個人的コレ十分
最後に優勝者の方と握手して終了。

ちなみに帰宅後に分かったことだが、この優勝者の方、実はウチの実家の近くの方だった w(゚o゚)w
しかも、ワタクシが子供の頃、遠足やキャンプでよく登った地元の山(伊勢ならさしずめ朝熊山)をホームコースにしてたりして、思わず親近感。

そんなこんなで表彰式が終わるころには、延暦寺参拝中の選手の自転車を除き、会場の選手も少なくなる。

ここで後の予定のこともあるのでスタッフに自転車で下山可能な最終時刻を確認、11時20分頃

アレ? えらく早い。

ドライブウェイの通行止めは15時までのはずでは、と聞いてみると15片付けで、自転車最終下山はあ時間と。

こんな情報どこにも書いていなかった。
これは運営の不親切ですね
実際、そうとは知らずに延暦寺に入ったまま戻って来ない選手を待つために、最終下山で集まった人たちは結構待たされていた。

ということで、参拝後自転車でってプランは断念。
クルマに自転車をしまって、12時ごろ家族と合流。
三人売店の蕎麦で腹ごしらえして、延暦寺にIN。

延暦寺「東塔」エリアをのんびりと一回り

焼失して比較的新しく再建された建物もあるが、総本堂にあたる根本中堂はなかなか迫力がありましたね。

 Img_6076

東塔売店ソフトクリーム休憩後、予定通行止解除比叡ドライブウェイで「横川へ。

で、家族延暦主要3エリアクリアし、自分西塔エリアクリア。

Img_6093 Img_6101


横川巡拝ドライブウェイダウンヒル。
その途中展望台があったので、行ってみると、

Img_6106

琵琶湖南部一望。
ヒルクライム中はこんな場所があるとは全く気が付かなかった

家族午前中比叡山山頂り、っちほうが景色はった

以上で、今回の比叡山ヒルクライム初参加延暦寺巡拝終了。
もし来年大会したらどうするか?
やり残した、西塔巡拝と自転車でのダウンヒルために、やっぱり参加しましょうかね?

« 比叡山HC参加記録(レース編) | トップページ | 5月最終日は夏? »

イベント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/59726444

この記事へのトラックバック一覧です: 比叡山HC参加記録(レース後編):

« 比叡山HC参加記録(レース編) | トップページ | 5月最終日は夏? »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ