« CAAD9 実走30000km | トップページ | 飯高サイクリング.行けるとこまで行ってみよう. »

2014年4月26日 (土)

季節変わってもコース変わらず

サイクリング日和。
2週間ぶりの実走。

ヒルクライムモードは一旦解除して、比較的長めの距離を乗りたい。

が、しかし起床は8時過ぎ。
それと、木曜日に久しぶりに なんちゃって筋トレ をやったら太腿が筋肉痛。
今日ももまだ少し痛い。

で、なんだかんだで10時前出発。
いつものように度会農道から宮川遡上

季節が変わったのでコースも変えたかったが、最近、R23とかのクルマ多めの道を走る気がしないので、行く方面が限られる。

途中、野原公園に寄ったら、藤がそろそろ見頃。

Img_5840
こないだまで、桜とか桃とか言っていた気がするが...
タイムスリップした気分。

それと、ウェアも3週間ぐらい前の感覚を引きずっていてチト暑い。

その後はいつものパターンで、

Img_5845
七保峠。

Img_5846
相津峠。
ヒルクライムモード解除中に付き心拍160以下のテンポ走ペースで...
というか、筋肉痛でペース上がらない。

相津の下りはムチャクチャ気持ちいい。
今の時季のダウンヒルは最高
(とかいっていると、半年前みたいなことになるので油断は禁物)

お昼はあちこち山花
土曜日は初めて。
先客に自転車乗りが二人いたが、それ以外の一般客?や常連っぽいひとの出入りも結構あって忙しそう。

Img_5847
今日は、豚しょうが焼き定食
以前食べたみそ焼きよりボリュームアップした感じ。
ごちそうさまでした。

食後は、まだ時間もあるし、風向きがちょっと良くないので相津峠にUターン

上りでは試しにタイムを計ってみる。
スタートは上相津集落のはずれにある峠の看板から。
感覚的に獅子ヶ岳25分台ぐらいのペースで、17分32秒デシタ(距離5.3km)。

Img_5848
大台側もすっかり新緑。
今年も山桜は見れなかった。

2回目のダウンヒルも気持ちよく下り、
三瀬谷からからは、幸い、順風気味。

宮川右岸道は、長ヶと神原の間で工事通行止めのため、高奈からR42旧道に迂回。
七保大橋で復帰して、野原公園、柳原、女鬼トンネル経由で帰宅。

走行 129km

以下、忘備録
あちこち山花の4月、5月の休日(基本、火・水は定休日)
・4/27 (明日! 危なかった~、 今日行ってヨカッタ
・4/29,30 (4/27追加情報。30日は丹生サラダボールに出店)
・5/6 (その他の連休中は営業)
・5/18(注意! 日曜日)

記憶違いがあったらスミマセン。

« CAAD9 実走30000km | トップページ | 飯高サイクリング.行けるとこまで行ってみよう. »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(^.^)
そのランチの店、この前やっとわかりました(^.^)
飯南ローソン手前の とこっすよね?
美味しそうです。

しかし!
それだけ峠走って
最終の裏相津でのタイム!

私、フレッシュで 本気でも そのタイム出ません
(・・;)
やっぱ、わいださん 速いっすねー!

ヒロノブさん、
飯南ローソンって、仁柿への分岐点にできたコンビニのことですかね?
であれば、たぶんあっていると思います。
国道の櫛田川側。
店内に置いてある自転車が外から見えるので分かると思います。
ただし、道が狭く路肩もほとんどない場所なのでクルマには要注意。
オススメですよ。

相津のタイムはヒロノブさんに刺激を受けて計ってみましたよ。
他に公開している人を知らないので、どうなんでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/59534219

この記事へのトラックバック一覧です: 季節変わってもコース変わらず:

« CAAD9 実走30000km | トップページ | 飯高サイクリング.行けるとこまで行ってみよう. »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ