« 3/30 菰野HC 天は我に味方した? | トップページ | 4/6 桜めぐり2 行きは良い良い、帰りは... »

2014年4月 5日 (土)

桜ポタ・トレーニング

桜満開で花見もたけなわの土日。
しかし寒い。

モチベーションを保つのが大変だが、まだ伊吹山が残っているので今日も練習。
今までいい感じできたパターンを崩すのもアレなので獅子ヶ岳

先々週、冬のTTごっこ終了宣言したものの、結局今日も冬装備。
一昨年みたいに酷いことにはならないと思うが...

9時過ぎ出発。
至る所で桜満開。

Img_5642
立花のプチ桜トンネル。

麻加江に着いたらTTごっこスタート。
始めは今一つ気が乗らなかったが、走り出せばそれなりに頑張る。

今日は心拍計無し。
菰野で紛失。
帰り際にトイレで外して、上着のポケットに入れたとこまでは覚えているが、
アクアイグニスあたりで落としたのかも。
気分浮かれて、油断した?
まあ、いいことばかりではなかったということで...

タイム:31分09秒(林道区間 22分57秒)
前回より少し落ちた。
Img_5644

2本目のため下山。
林道入り口からいきなりUターンすると、体冷え冷えでキツイので、一旦、注連指まで下る。
ここで、立派な桜が見えたので行って見る。
Img_5647_2 

写真を撮ったらUターン。
林道入り口まで少し脚を回して、2本目。
24分12秒。ほぼ前回と同じ。

予定の2本を済ませたら小萩側へ下山。

下る途中、中腹の桜も満開。
Img_5657

その後、円座のコンビニで補給を済ませて横輪方面に寄り道。

横輪桜も見頃。

Ca3d2822

Img_5678

Img_5675 

矢持の入り口まで行ってUターン。

Img_5667 Img_5668

走行 94km

« 3/30 菰野HC 天は我に味方した? | トップページ | 4/6 桜めぐり2 行きは良い良い、帰りは... »

サイクリング(近距離)」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

コメント

昨日は私も同じような行動でした。
中腹の桜は思わず笑ってしまいましたよ。
どこへ行っても桜が満開という感じでしたが、今日の雨風でもう終わりでしょうね・・・

来週は伊吹山ですね。
昨年以上の結果であることは間違いないと思いますが、上位目指してがんばってください!

HIDEさん、
やってることが一緒だったので私も笑ってしまいましたよ。

ソメイヨシノはピークを過ぎましたけど、まだ相津峠の山桜なんかの楽しみが残ってますね。
伊吹山に出るようになって難しくなりましたけど、タイミングが合えば行ってみたいです。

その、伊吹山のほうは、またしても天気予報が悪そうなのが気がかりですが、なんとか無事終えられるようにしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/59416702

この記事へのトラックバック一覧です: 桜ポタ・トレーニング:

« 3/30 菰野HC 天は我に味方した? | トップページ | 4/6 桜めぐり2 行きは良い良い、帰りは... »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ