« 三連休初日はDNS | トップページ | 二つまとめてリベンジサイクリング »

2014年3月22日 (土)

冬のTTごっこも今日がラスト?

今日は午前中、子供の自動車運転練習の付添い。
一昨日、免許取りたて ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

近くのショッピングセンターとかで駐車の練習を一時間少々。
その後、市内をぐるっと回って12時前帰宅。
疲れた...

昼食後、子供は下宿先、ワタクシは山へ向けて出発。

冬の獅子ヶ岳TTごっこも今日がたぶん最後。

一本目。
フルコース 30分52秒(林道区間 22分54秒)

先週からいきなり1分弱の短縮で、林道区間も初の22分台!

スゴイ、昨晩のNHKチャリダー効果...

というのはウソ。そもそも録画失敗で結局見れなかったし (;ω;)

で、気を取り直して、
タイム短縮のヒミツは、
Img_5610

Img_5611_2 
フルカーボン・チューブラーホイール
しかも禁断のノーブランド品。
まあ、一応日本の業者を通しているので禁断というのは大袈裟デスガ...

先月中旬に注文して1ヶ月少々掛かって納品。
ぶっつけ本番で使えるようなシロモノではないので、ギリギリ初戦に間に合った。

詳細はまたいつか記事にすることにして、2本目に向けてダウンヒル。
ブレーキングはいま一つ。効くことは効くけど、アルミリム+SWISS STOP 緑シューと比べるとコントロール性はかなり劣る。一人でゆっくり下る分にはいいけど少々気を使う。
まだ改善の余地有り。

で、2本目。
林道コース 24分14秒。まずまず。

帰りは少々時間も遅いので麻加江側へ。
パンク時の交換用タイヤは持ってきたが、夕暮れ迫る度会スカイラインのど真ん中で交換するはめになるのはイヤなので。

2回目のダウンヒルは少し慣れた。
その後、ふるさと農道・岩坂経由で帰宅。

走行 76km

 

せっかく買った機材でタイムを落とすわけにはいかない と気合いが入ったせいもあるかもしれないが、とりあず新ホイールの効果が確認できてひと安心。

« 三連休初日はDNS | トップページ | 二つまとめてリベンジサイクリング »

トレーニング」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

自転車・自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/59337947

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のTTごっこも今日がラスト?:

« 三連休初日はDNS | トップページ | 二つまとめてリベンジサイクリング »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ