« サドル交換 | トップページ | 久しぶりの月例サイクリング+α »

2014年3月 8日 (土)

寒の戻りもヒルクラ連は続く

昨日は22時に仕事から帰り、夕飯の後、今日に備えてRS-80のタイヤをパナの20cに交換。

しかし、疲れのせいか、バルブナットを付けたままチューブをセット。
こんなにバルブの突出しが短かったかなぁ? と思いつつアホみたいに無理やり空気を入れようとして四苦八苦  ┐(´-`)┌
気付いてやり直し、やれやれと思って風呂に入っていると、パンッという破裂音。
風呂から上がって見るとバーストしてた orz
噛み込みチェックはしたと思ったんだが...
焦りながらやるとろくなことがない。

テンションガタ落になるも、とりあえずチューブ交換。去年のACA神坂でパンクしたチューブを、試しにパッチ修理して残していたので、使ってみることにする。

そんなこんなで寝るのが遅くなり今朝は8時過ぎ起床。
まあ、早く出ても寒いだけなのでのんびり準備して10時ごろ出発。

先週までのRS-10 + GP4000S(フロント23c、リヤ25c)と比べるとさすがに漕ぎが軽い。
が、空気圧を7barから8.5barにしたので路面からの振動もアップ。
たぶん新サドルの影響もあると思うが、ロングライドには厳しい感じの短期決戦仕様。

今日も行先は獅子ヶ岳
TTごっこも先週と同じパターンで2本。

1本目:旧中川小学校前~登山口コース 32分06秒(先週のベスト更新)
2本目:林道入り口~駐車場コース 24分45秒

なお、1本目の林道区間は23分39秒でこちらも去年6月以来の記録更新 (o^-^o)
ただ、正直、ホイールの交換でトータルはもう少し短縮を期待したけど、先週よりちょっと気合いが足りなかったかも。
Ca3d2806

その後は小萩側に下りて、1年ぶりに鈴木水産で昼食。
今日は13時半ごろ着いてあまり待たず済んだが、相変わらず賑わっているようで、行くタイミングが難しい。

Ca3d2807
味は相変わらずGOOD。
でも最近はいろんな人の情報のおかげで、他のいい店を知ることができたので、コスパ抜群という印象は、当初からは薄れた感じ。

食べ終わったら宮川堤防道路で横風をくらいつつ直帰。

走行 82km

« サドル交換 | トップページ | 久しぶりの月例サイクリング+α »

トレーニング」カテゴリの記事

時間計測記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/59258700

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の戻りもヒルクラ連は続く:

« サドル交換 | トップページ | 久しぶりの月例サイクリング+α »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ