« 少しだけ前進 | トップページ | 三連休初日はDNS »

2014年3月16日 (日)

ツール・ド・ビーフシチュー ならず

暖かな日曜日。
今日は獅子ヶ岳は休んで、あちこち山花 までのんびり(?)サイクリングにする。
前回一緒になったM田ファミリーがビーフシチューを注文したのを見て、自分も、暖かくなる前にもう一度食べたくなった(既に暖かいが)。

9時出発。
ウェアは半袖アンダー、半袖ジャージ、アームウォーマの上にトランスフォーマージャケット。下はレーパンの上に起毛無しの薄手タイツ。グローブも春秋仕様。

コースはいつもの七保・相津峠経由で。
昨日の疲れがあるかと思ったが意外と踏める。向い風も無いのでずいぶん快適。 

七保の上りではジャケットの袖を外す。
アームウォーマに風が通ってキモチイイ(脚と心肺は苦しい...)。

峠を下ってサイクリングターミナルの横を通り過ぎ、大紀町役場手前の道端にキジの親子
サイクリング中にキジを見かけても普通は直ぐに逃げるので撮影する余裕はないが、今日は堂々としていた。
Img_5582 Img_5583

大紀町役場まで来たら反転して大内山川沿いを北上。
三瀬谷駅で小休止後、相津峠への上り。

と、ここで熊鈴を忘れてきたことに気付く。
先週のぐっちーさんの熊遭遇情報を見ていたので、熊鈴を持っていこうと昨晩決めたものの、寝て起きたらすっかり忘れてた ┐(´-`)┌

仕方ないので丸腰で上る。
相津の上りも割と好調。やや重めのギヤをシッティングで踏んで登頂。

峠を越えたらいよいよ熊がいた付近を通過する。
とりあえず、あ~ とか お~い とか声を出しながらゆっくり下る(^^;
そのうち、クルマ2台とすれ違ったので、安心して定点写真。
Img_5584

その後も気持ちよく下って、R166に合流。

山花の前に着くと、今日も休み _| ̄|○

地鎮祭だそうです。引っ越すんでしょうか?
それにしてもピンポイントで休みに当たるとは、ツイてない。
Img_5586 

お昼をどこにするかしばし考える。
まだ元気なのでちょっと離れた店に行こうかとも考えたが、こんなに暖かいんだから別に店の中で食べる必要もないかと思い直し、大石のスーパーで簡単ランチ。
Img_5587

帰りは丹生方面に寄り道。
久々に近長谷寺ミニクライムで急坂練。
Img_5592_2   

走行 109km

« 少しだけ前進 | トップページ | 三連休初日はDNS »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

えっ~ 鈴持たずに相津峠越えたんですかぁ命知らずですね
っていうのは冗談で過剰に皆さん怖がらせてしまったみたいで恐縮です
朝はランニングやお散歩してる方もおられるんでまず大丈夫かと思われます

せっかく行ったのにビーフシチュー残念でしたね 暖かくなってメニューから消えないことを祈っております

近長谷寺の坂きっついですよね

ぐっちーさん、
いえいえ。事前情報無でいきなり遭遇するよりは注意喚起してもらったほうがいいですから。
助かりました。

それから、帰りはビーフシチューの恨みを近長谷寺の坂にぶつけてみました。
チョット大袈裟ですが(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/59304579

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・ビーフシチュー ならず:

« 少しだけ前進 | トップページ | 三連休初日はDNS »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ