« 最近の買い物 | トップページ | 節分に骨折の経過記録 »

2014年2月 1日 (土)

あちこち山花は休み

小春日和の2月1日。
1月13日と同じコースでお腹を空かせ、あちこち山花でのランチを目論んだが無情にもお店は休み orz

諸々の用事で12日まで休みだそうです。
行こうと思っている人は注意(と書いたが既に手遅れだった人が1名...)。

ハイ、おしまい。
 
 
 
というわけにもいかないので気を取り直して記事を書く。

出発は8:30。
風も弱くよい天気。手は冷たいがなんとか耐えられる。

2月になったので獅子ヶ岳TTごっこも一つグレードアップして旧中川小学校前信号~登山口の8.8kmコース。
10分ほど長くなると思っただけで少々気が重いが何とかスタート。

タイムは
 スタート~林道入り口 4:42
  林道入り口~駐車場 25:03
  駐車場~登山口 3:47
トータル 33:33

去年のベストから1分弱落ち。まだ時間はあるし何とかなるか?
Img_5437  Img_5438

山の上も穏やかな天気。
今日は登山の人のクルマが多かった。

その後は、リピートする気力はないので防寒のウィンドブレーカ無しで小萩側ピークに向かいおやつタイム。
今日はアミノバイタルゼリー ガッツギア
Img_5439

お子様向けパッケージだが、大人用(?)と比べて40kcalアップの200kcal(アミノ酸は同量)。ドラッグストアの安売りなら大人用と同じ値段でコスパ良し。ただし250gと重いのが難点。ジャージのバックポケットに入れるとずしりと腰にくる。当然一気に食べるのはムリなので半分残して仕舞う。

小萩への下りもそんなに冷えず、藤越えへ向かう。
簡易水道施設のあたりでは、いつもは川沿いで空気が冷たい(夏は涼しい)のに今日は生温かい風を受ける。汗だくで登頂。

Img_5440
林道作業の人も温かそう。

その後、七保峠を越えて三瀬谷へ。
Img_5441
時刻は12時過ぎ。お昼に丁度いい時間だが今日はぐっとガマンの子。
しかし、相津を越えられなければどうしようもないので、道端に100円自販機を発見したついでに直ぐにエネルギーになりそうなしるこ缶を補給して登坂開始。
ここでも汗だく・ヘロヘロ。

なんとかクリアしたら止まらずにダウンヒル開始。
今日はいちいち防寒準備が要らないので走りやすい。
リヤのブレーキワイヤー交換したおかげでブレーキの感じもよく気持ちよく下れた。
Img_5442

そんなこんなでR166に合流してお待ちかねの山花、と思ったら休み。ガックリ。
こんなんなら無理せず三瀬谷で食べればよかったと思いつつ、この辺りで他に行ったことのある食事処は茶倉の道の駅ぐらいなのでUターン。
道の駅は足場が組まれて外壁工事中。一瞬ドキリとするが営業してた。ホッ
ビーフシチューセットを注文。

Img_5443
山花と比べるのは可哀想だが量は控えめ。
でも\600という価格を考えると妥当なところかも。
味も悪くなし。

腹八分目で昼食を済ませたらR386で帰路につく。
脚は終わりかけているのでボチボチと。
古江の交差点を左折して丹生大師に向かっていると前方にローディ。
M田さんでした。今日はソロ。

追いついて話をすると、なんとM田さんも山花狙いでやって来て結局茶倉で食べて帰る途中とのこと。

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ !

ということで、丹生で休憩入れて伊勢まで一緒に帰った。
お疲れさんでした。

走行 143km

 

昨日の記事に書いたエリートのボトルの具合は良好。
今日はよく汗をかいたが、ストレスなく水分取れた。

« 最近の買い物 | トップページ | 節分に骨折の経過記録 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
休みだったんですね(・・;)

私、丹生で偶然にもM田さんにお会いしました(^^) 多分、茶倉に向う途中だったのでしょう。

今日は有難うございました!手遅れの者です(^_^;)とっても楽しみに腹ペコにして行ったのに残念でした!近々リベンジします。今日も相当走ってこられてたんですね。丹生からご一緒させていただきましたが、終わりかけの脚とは思えませんでしたよ!さすがですね~ 今まで知らなかった道も通ってもらったので良かったです。次から使わせていただきます(^o^)/

ヒロノブさん、
相津峠の東屋で休憩されてませんでした?
お腹空いて急いでいたので止まらずに通り過ぎてしましましたが、後でM田さんと話をして峠で見かけた人がたぶんヒロノブさんだろうということでした。
もしそうなら次回はゆっくりご挨拶したいと思いますので、よろしくお願いします。

M田さん、
ホント、残念でしたね。またリベンジしましょう。
丹生からの帰りは、以前クロスバイクでウロウロしながら見つけた道や、影武茶さんに教えてもらった道ををつなげてみました。ちょっと遠回りだったような気もしますが参考にしてください。

そうです!そうです!
私、バテバテで登ってきて 大股開いて休憩してました(笑)
キャノンデールやなって思ったんですが
(~_~;)
あとで私のブログにM田さんがコメントいただき わいださん と一致しました!
あ!
私のブログに勝手にリンク貼ってしまいました(~_~;)

すんません。
http://s.ameblo.jp/hirorin1209/

また、どこかでお会いできそうですね。

やはりそうでしたか。
ヒロノブさんのブログのほうにコメント入れさせてもらいました。
また機会がありましたらお手合わせお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/59051423

この記事へのトラックバック一覧です: あちこち山花は休み:

« 最近の買い物 | トップページ | 節分に骨折の経過記録 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ