« 能見坂クルクル | トップページ | 大雪 »

2014年2月11日 (火)

今日は剣で

最近はMTB人気が復活してきているらしい。
まあ、以前のMTBブーム(?)の頃がどんなだだったかはよく知りませんが....

時々このブログにコメントもらっている方々(少ないですが...)の中にも今はMTBメインの人がちらほら。

今日は勢和でMTBレースがあるということで、獅子ヶ岳に寄ってから応援(冷やかし)にでも行ってみようかと外に出ると、

思いのほか風が強~い (。>0<。)

しかも冷た~い (。>0<。)

一気に気持ちが萎えて南に方向転換

沼木~サニーロード~伊勢路~五ヶ所 で剣峠を目指す。

このルートだと概ね追い風基調だが時々横風を受ける。
R260に出ても風は冷たいまま。
五ヶ所~切原間はモロに風を受けて全然進まない。

結構疲れて白滝分岐に到着。
ここで一息れて登坂開始。
気合いを入れるために久々にタイム計測。
Img_5458

15分51秒
平均心拍 160。平均ケイデンス 86rpm。
気合いを入れるといった割には心拍上がってませんな。
一昨日の疲れが残っているということにしておこう。
それと、軽めのギヤで回してみたが、ちょっと回し過ぎて力みがあったかも。
タイムは悪くないと思うが、前回を思い出せない....

ということで2本目はふつう目に回してみる。
16分57秒
平均心拍 151。平均ケイデンス 79rpm。
1分落ち。更に心拍上がらず疲労感ありあり。

3本目はタイムは気にせずアウターシッティングで筋トレ。
17分20秒
平均心拍 151。平均ケイデンス 71rpm。

ということで予定の3本が済んだらお待ちかねのごはんheart01
今日もぽけっとへGO

着くと先客あり。
見覚えのある黒いコルナゴ。

中に入るとHIDEさんがカレーを食べている最中。
ご一緒させていただいて自分もカレーを注文。
Img_5459

HIDEさんは恵利原五知林道経由で来られたのこと。
その他、11速デュラの話なんかを聞いて(ウラヤマシー)、先に食べ終わったHIDEさんとはお別れ。

自分は食べ終わった後もしばらくぼ~として店を出る。
帰りはパンパンの腹を抱えて4回目の裏剣。
再び切原手前で逆風をくらい、上りもインナーローでヨロヨロ。当然、計測無し。
しかしこの頃には気温は上がっていて伊勢側の下りではなんとか凍えずに済んだ。

一か所だけ凍結があってヒヤッとしたけど。

走行 94km

« 能見坂クルクル | トップページ | 大雪 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

ぽけっとでお会いした時は剣を3本登った後だったんですか(;^ω^)
しかもそのあと4本目だったとは恐れ入ります。
ポケットはお腹一杯になりますね。
私も帰りはケイデンス40ぐらいでゆるゆるでした(笑)

前回の記事も拝見しましたが、能見坂8往復って(・_・;)

HIDEさん、
五ヶ所に直行だったので上りの量としては特に多くはない気がしますよ。
飽きますけど。

それと、同じくぽけっとのカレーは坂には堪えましたね。
帰りは完全ポタリングモードでしたし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/59114172

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は剣で:

« 能見坂クルクル | トップページ | 大雪 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ