« ローラー台でテンポ走? | トップページ | あちこち山花にしゅ~ご~? »

2014年2月22日 (土)

今日も剣で

先日、NHK BSのホームページでチャリダーという番組の1月24日放送分の内容を見たら、あの森本誠さんはローラーをレースペースで1時間漕ぐんだそうな。しかも、集中するため部屋の明りを消して... ( ̄◇ ̄;)エッ?

更に、弟子の狩野さんは 「170Wじゃサイクリングだ」と怒られてるし... 

どうもすみませんねぇ。
サイクリングペース1時間ごとき(しかも、笑っていいとも日曜版を見ながら)でエラそうにブログ書いて。

といことで一昨日はほぼレースペースで頑張ってみるも(ソチ五輪見ながらですが(^^;)、20分でギブアップ。

悟りの境地は遠い。

なお、番組では松阪から美杉辺りを走ったらしいが、見逃してしまったので五輪が終わったら再放送希望。
  

そんなこんなで、本日
来週は温かくなるみたいだが、今日はまだ風が冷たい。
10日も間が開くと外に出るのが億劫になるがなんとか9:30出発。
内陸の峠道はまだ雪・凍結の心配があるので11日と全く同じパターン

裏剣では例によってタイム計測。
20分より更に短くなるが仕方ないね。

1回目 タイム狙いでインナーシッティング 15分22秒。
2回目 同じくインナーシッティング 15分55秒。
3回目 アウターシッティングにして 16分35秒。
帰りもアウターシッティングで計測無し(たぶん17分ぐらい)

ということで前回よりは元気があった模様。

昼ごはんはぽけっとのミックスサンド。
Img_5470

風が当たらなければそこそこ暖かいんだが...

南伊勢の梅も開花。
Img_5471

 

剣峠は伊勢側も路面凍結無し。
内宮前のバス渋滞は相変わらず。

走行 94km

« ローラー台でテンポ走? | トップページ | あちこち山花にしゅ~ご~? »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

またまたお会いしましたね。
獅子ヶ岳の凍結が酷かったから剣もどうかなと思いましたが、意外と平気で助かりました。
しかしアウターで2本っすか(;^ω^)
こりゃ増々追いつけなくなりますわ・・・

HIDEさん、
他の人のブログで大紀南島林道が凍っているということだったので獅子ヶ岳は回避しました。
剣も伊勢側は心配でしたけど助かりましたね。

裏剣は傾斜緩めなんで一応負荷掛けるためにアウター使ってますが、効果の程は?デス。
菰野までひと月ちょっとですね。またヨロシクです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/59179914

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も剣で:

« ローラー台でテンポ走? | トップページ | あちこち山花にしゅ~ご~? »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ