« なかなか片付かない宿題 | トップページ | あちこち山花は休み »

2014年1月31日 (金)

最近の買い物

今日は仕事の日帰り出張で割と早く帰宅できたので最近の買い物の記録をアップ。
といっても、全て去年のだが・・・

Img_5436
まずはヘルメット
落車でヒビが入ったのを使い続けるわけにいかないので実走開始一週間後に購入。
先代と同じメーカにしたら試着は要らないだろうと通販で買ったら微妙なサイズ。
アジャスタを目いっぱい広げた状態で素頭+薄手ヘッドバンドでピッタリ。
サイクルキャップや夏用のインナーキャップを被るとちょっと厳しい。

なんで? と思って確認したら、先代がMサイズと思ってMサイズを買ったけど、実は先代がフリーサイズだったと判明 orz
取り合えず使えているが夏は薄手のインナーキャップを探さないといけないかも。

それから、3品まとめて。
Img_5435

サドル
一昨年の年末にお試しのつもりで導入した\1980サドル
全く問題なく使えて1年経過したが、やはり見た目はチープだし耐久性もそれほどあるように見えないのでもうちょっといいヤツが欲しいねということで購入。
セライタリアのSLRキットカーボニオフロー
座面もレールもカーボンで定価2万円以上の贅沢品。
バーゲンで安くなっていたので思い切って購入。

これまでより100gぐらい軽くなったので、早速装着してタイムアタック・・・

といきたかったが、ぼってりしたサドルバッグにいろいろ詰め込んでいる普段の状態で軽量サドルの意味はあるのか? ということに気付く。
ということでいまだ出番がなく待機中。
このままではなんちゃって決戦用になるのか?

マスターリンクプライヤー
ミッシングリンクの着脱に使う工具。
いちいちチェーンを外して洗浄なんかはしないのでめったに外さないが、いざ外そうとしたときに素手ではなかなか外れなくてイラつくことがあるので探していたら、バイクハンドのが1000円以下で着・脱両方に使えるということで購入。
先日のチェーン交換に使ったが、とりあえず普通に使えた。

ボトル
夏頃まで気に入って使っていたキャノンデールのボトルにカビが発生して奥さんからダメ出しをくらい、伊吹山HCの参加賞やCCDドリンクのおまけについてきたのを使い始めたがどちらもイマイチ。
前者はチョット太くてケージへの出し入れがやりにくく、後者は飲み口がムチャクチャ固くて前歯が折れそうになる。こんなのに気を取られて事故でもしたら目も当てられないのでやむなく購入。
先代のキャノンデールのは既に廃版なのでエリート製のよくあるやつにしたが果たしてどうか?

 

最後のおまけに、以前導入したローラー台用防振グッズのその後。
一応効果あるようで、あえて聞いてはいないが苦情はでなくなった。
清水の舞台から飛び降りるつもりで購入した甲斐があった模様。

« なかなか片付かない宿題 | トップページ | あちこち山花は休み »

自転車・自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/59045654

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の買い物:

« なかなか片付かない宿題 | トップページ | あちこち山花は休み »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ